プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那さんの実家で同居しています。
義母さんしかいません。最近よく、ケンカします。人間性や、価値観の問題でです。私もまだまだ未熟なので受け入れるのに時間がかかります。もっと広い器な
心があればと日々精進してはいますが、ケンカするたびに「出て行け」と言われてました。
今回も、出て行けという遠回しなラインが送られて
来たので、旦那さんと出て行く話で決まって
新しく住む場所も決めたりとしていました。
なんか、早く出て行ってほしいと義母さんは旦那さんにそんな事を言っていたそうなので来月の頭くらいには出て行く予定でいました。そしたら、この間、義母さんから私に話があるとか言うので、私からしたら
話す事などないと思っていました。それまでにも義母さんに謝罪のラインを何回か送ってます。それに対して一つも返事をくれない義母さんには正直あきれてました。
その話の内容は遠回しに一緒に住む的な
話でした。

ちょっとよくわかりませんが
私はどうするべきでしょうか。
出て行けと言われて、出て行かざる得ない
私たちに今度は出て行かないで?って
なんなんでしょうか。

売りことばに買いことばで
「出て行け」と言ってしまったとか
言い訳されたんですが。
私は納得できないんですが。

A 回答 (8件)

納得する必要なし。

あなた達夫婦の幸せを一番に考えて行動するべきだよ。
あなたは優し過ぎ。
過ぎる甘やかしは誰の為にもならないよ?
ケンカするのも大事だけどケジメはもっと大事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます^_^!
そうですよね。
確かに、けじめは必要ですよね!!

お礼日時:2019/07/19 15:26

予定通りに来月の頭には出て行きましょう。


事が本格的に決まってもまだ「売り言葉に買い言葉」なんて下らん言い訳をしている甘ったれた
相手を思いやる必要など、微塵もありません。
どうせ引越しを止めてあげた所で、気に喰わない事があったらまたすぐ「出ていけ」とか言い出
すに決まっていますから、ここは毅然とした態度を示すべきだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!!
今回は私も流石に、
納得行きません。
来月には、新しい生活が
待っていると期待して
それまで、我慢して参りたいと
思います!
どうもありがとうございます!

お礼日時:2019/07/19 15:37

旦那さんと出て行く話でまとまって転居先も決まっているなら、そのまま出て行かれたらいいと思います。


あなたは自分が未熟で受け入れられないと書いていますが、本来受け入れなくてはならないのは義母の方です。未熟なのは義母だと思います。
まさか出て行くとは思わず、独りになる寂しさ不安が出たのだと思います。甘やかすと同じ事を繰り返しますよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見をありがとうございます!!
少し背中を押された気分です^_^
ありがとうございます!!

お礼日時:2019/07/19 15:32

気にするな、出て行けばいい。


大切なのは、息子であって、義母ではない。

二人の生活を最優先して下さい。
それで、義母が「捨てられた」などと言い出すでしょうが、身から出た錆。

もし、その錆がキレイに落ちた なら、考え直す心づもり で宜しいのでは。
そのまま残れば、義母の態度が大きくなるだけ です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!
少し背中を押された気分です。
ありがとうございます、
頑張ります^_^

お礼日時:2019/07/19 15:29

ある意味すごいですね、本音で喧嘩できて、出て行けとまで言う義母さん。


嫁姑の関係じゃ、もっとイジイジしてるもんかと思ってました。
でも反省してるんですね、姑さん。
かわいい。実の親子みたい。
今度、出て行けと言われたら、「出ていかんわー‼」と言ってみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。
過去にケンカで「出ていけ」と
言われて、「嫌じゃ」といいました。
でも、これもけじめです。
言われたら出て行かざるえませんね。
今度なんて来ませんw
どうも、ご意見ありがとうございます!

お礼日時:2019/07/19 15:28

きっと、仲良くなることは、同居をしている限り無理なんでしょうね。


人との関わりには距離感ってとても大切です。
365日、くっついていても大丈夫な人もいれば、6350日に一度くらいしか会えない(会いたくない・仕方なく会わないといけない)人もいます。
義母さんは、あなたに嫁だからという理由だけで、とにかく姑として立ててもらいたいだけだと思います。
嫁なら、旦那さんの親の面倒を見るのが当たり前。
嫁なら、姑に口答えせず、常にへりくだっているべき。
嫁なら、喜んで姑の世話をするのが当たり前。
あなたのお義母さんは、これらを少しマイルドにした感じの考え方の軸を、お持ちの方なんだと思います。

出ていかないでは、一時のパフォーマンスと考えた方が良いでしょうね。
係らなくなったら、思いだすこともなくなりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
そうでしょうね。
とりあえず、今のお互いには
ある程度の距離感が必要なんだと思いました^_^!
どうもご意見をありがとうございます!とても勉強になります!

お礼日時:2019/07/19 15:25

ケンカを何度もしていて、旦那さんも了承してくれているなら、出て行きましょう。



そこに住んでいると、何度も同じ事を繰り返すよ。

旦那を泣き落としされない様に注意してね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
出て行って家族4人で頑張ります^_^

お礼日時:2019/07/19 15:23

離婚したら良いと思います。



義家族と喧嘩をしお互いがディスり合う関係では婚姻関係は続けることは出来ません。

離婚して旦那が実家に戻り貴女が新しい人を探せばなんの問題も無くなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
どうも、単刀直入なご意見を
ありがとうございます^_^

お礼日時:2019/07/19 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!