プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

月に3回位のペースで行き付けのスナックに行ってますが、ボトルキープしているウイスキーの量が減っているのです。ママが勝手に飲んでいるのか、ボトルキープしていない客に提供しているのか、わかりませんけど、スナックに通われている方でこの様な経験された方おられませんか?その時、どうしますか?ママに言いますか?それとも見て知らぬふりですか?

A 回答 (14件中1~10件)

蒸発しているのでしょう。

    • good
    • 1

No.10、No.11です。



>少々の減りなら分からないですけど、下ろし立てだったのに次行くと、3分の1になってる感じです。

その状況は酷いですね。
元彼女さんに、次からはボトルを下ろさないように伝えて、質問者様はそのお店へ行くのを止めても良いのではないですか?
    • good
    • 1

そんなお店 ありました。

なので ビンにマジックで印を付けてくれるお店もありましたね。ひどくないかぎり黙ってたほうがスマートですよね。それなら家で呑んでろって話ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

スナックのママ自らボトルに印を付けてくれるって凄い店ですね。
ウイスキーって水割りの場合、1、2杯飲んでもそんなに液面って分からないですけど、ボトル下ろしました。液面はボトルラベルの上です。次行ったらラベルの下になってる、こんな感じです。

お礼日時:2019/07/23 21:11

No.10です。



>自分のボトルなんですが、触らないですよね?つぐのもママに頼みますから、自分のボトルながら自分で触らないかなと。

そのような状況でしたら、意味合いは違いますが「天使の取り分(天使の分け前)」と思って
少々の減り方だったら、知らん振りしていた方が角が立たなくて良いのではありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

少々の減りなら分からないですけど、下ろし立てだったのに次行くと、3分の1になってる感じです。

お礼日時:2019/07/22 09:46

質問者様の友人とかが、質問者様がボトルキープしているのを知ってママさんに言って勝手に飲んだりしていませんか?


少々だったら、知らん振りでも良いのではありませんか?
ボトルに印を付けるのでしたら、誰も見ていないときにボトルを逆さまにして液面の位置に印をすれば質問者様以外何の印か気がつきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

今通っているスナックは、元彼女がそこのスナックに勤めてて、その絡みで行きました。その元彼女はそのスナックを辞めて、別のスナックに勤めてます。その彼女も辞めたスナックにお客として行ってますが、私が彼女用にボトル入れてますし、ボトルが空いたら私にLINE入れてボトル下ろすねって来ますから、私のボトルを飲む事はしないし、口でも言います。
ボトルに印のやり方なんですが、自分のボトルなんですが、触らないですよね?つぐのもママに頼みますから、自分のボトルながら自分で触らないかなと。私はボトルに貼っているラベルの位置を見て残量を覚えています。だから黒いボトル、例えばリザーブとかは中が見えないので、見えるボトル、ホワイトホースとかにしてます

お礼日時:2019/07/21 11:27

長く通いたければ、我慢して黙認、


はっきりしたければ、お店に見切りをつける覚悟で言葉にする、
しかありません。

お店によっては、
嫌いな人のボトル中身を好きな人のそれに移して、負担を下げてあげたり、
ミネラルウオーターの中身が水道水だったり、
ご馳走してねと言って、客の酒と客のミネで作って料金を取ったり、
ママさんも、売り上げ増に苦労しているのです。
お会計での金額だけのメモ請求は二重帳簿なのです。変に聞いてはいけません。
理不尽は納得の上で通う覚悟が必要でしょう。
    • good
    • 0

再度です


前から言ってても
同じ事が繰り返されるのであれば
そんな店は行かないほうが良いですよ。
私なら2度目でもう行くのをやめて
他の楽しいお店を探す方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

私は口に出しては言いません。他のお客で言ってる方はいます。他のスナックって新規開拓って難しいですよ

お礼日時:2019/07/21 13:25

補足です。


何気な~く、マイマジック持って行けませんか?
あくまでも「酒量確認」「飲み過ぎ防止」と言う名目で。

自宅でですが、飲み過ぎ防止のため、ウィスキーをマジックで管理した経験で投稿しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

確かに家飲みの場合は線引きますね。家だと誰にも勝手に飲まれる心配はないですけどね

お礼日時:2019/07/20 17:13

新しいボトルを早く入れてもらう為にママがシンクに流してたりして^^;



線引くのが1番。それかもう行かない。
    • good
    • 0

ボトルは共有〜〜


まだそのお店に行くのだったら、線でも引いておけば。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

共有って、誰が飲んでもOKって事ですか?

お礼日時:2019/07/20 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!