プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スナックに行くとき、ついてくれた女の子にドリンクをすすめるのは当たり前のマナーだと思います。
でも、呼んでもいないのに横から割り込んできて「一緒にいただきます~」ってのに軽くイラッときます。
大抵人気のない子とかママとかなんですが。
こっちはついてくれた子と楽しく飲んでるのに、話に割り込んできて腰を折られたり高いドリンク飲まれたりとと全く良いことありません。

うまく断る方法があるか、それとも必要経費と思って諦めるしかないのでしょうか。

A 回答 (2件)

スナックってそういう所だと割り切ってください。

店としては売り上げの事もありますが、人気のある子が忙しい時に他の子とでも楽しく飲んで欲しいので、お客様に馴染んでもらいたいのです。
あまりにもひどかったら「今大事な話をしているので、あと○分二人にして」とお願いしましょう。
それも聞いてもらえず数人席に来てしまうようなら、帰りに「今日はこんなにモテるとは思わなかった」と値段の交渉をしてください。個人の店なら応じてくれると思います。店側も少ない予算で来てくれているお客様と思えば、次からはしないと思います。
でも、あまりお勧めではないです。スマートじゃないし、好みの子にも嫌われてしまうかもしれません。
    • 0

あれ、私貴女お呼びしましたっけ。

とか

隣の席に、荷物を置く。とか

頼んでないのに来るっと言うことは、お金を取ろうとしている訳ですよね。
それは、違法な行為ですから、
正直にいっても大丈夫だと思いますよ^ ^
    • 0