プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「長い文章です。興味の無い方は、スルー」をお願い致します・・・!!
(質問) 
「回答者」に、”ストーカー的な事象”を受けて居ます。どうするのが、ベストでしょうか?

私の「質問」に対して、ある「回答者」から、明らさまな”ストーカー的な事象”を受けて居ます。その「回答者」は、とても”執念深く”、私は、とても恐ろしい思いをしています。

私は、プロフィールの「質問履歴にも、回答履歴」共に”非公開”にしています。

それにも関わらず、私が過去に「質問欄」の”URL”が何故か、流出していたのです。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11217148.html
この「URL」は、その「回答者」が貼り付けた物です。

そして、

>この質問のお礼等を見る限り、あからさまな規約違反行為がありますがね
>誹謗なんかの主観に左右されるものではなく、登録者以外のアカウント利用という客観的な規約違反>がですよ
>確証があるわけでもないので「違う」と主張されるのであれば、思い過ごしとしておきますが・・・

と、「事実無根の事実を公然と記載し、回答者の勝手な”妄言”を記載しています」。「回答者」自身が、”回答者の勝手な”妄言”の記載”を認めて居ます。

更に、

>ちなみに、PDFで保存してあるので取り消しても無意味です

との事です。私は驚きました。「PDFで保存( https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11217148.html )」する理由とは、何なんでしょうか?何故、「PDFで保存する必要性」があるのでしょうか?

「教えて!goo」の利用者の方は、「質問欄」や「回答欄」を”PDF”で保存するのは、普通の事なのでしょうか?私は、「不快で非常に、気持ち悪さを感じます」。

>取り消しても無意味です

この「言動」は、どうなんでしょうか?皆様、どのように感じられたでしょうか?普通でしょうか?
「取り消しても無意味です」の意味は、私が、”仮に”「教えて!goo」のアカウントを取り消しても、「君の質問は(https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11217148.html)僕の手元に、残るんだよ」・・・。

怖くないですか。普通に。

>ついでに・・・
>内容を読む限り、20~30代の女性に回答を限る理由が判りません
>まさか、出会い系と勘違いしてるわけではないでしょうしね
>単に私には思いつかない、論理的かつ客観的な理由があるのだろうとは思いますが
>後学のために、その理由を開示していただけると幸いです

この「回答者」の、この質問は、何の関係もありませんよね?とにかく、「この回答者」の方の「言動」は、「どうでしょう」?私も、怖い。だけで、何がなんだか理解出来ていない状況です。

「家まで突き止められたらどうしよう」とか「復讐されたらどうしよう」とか、私は「大学生で、まだ、未成年です」。

   どうしたら、いいでしょうか?怖くて、怖くて。

ちなみに、私の質問欄「From Top of 2⇒ N.2」です。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    やっぱりですね。何回やっても「この手」の質問には、必ず「恣意的な賛同者(常に、否定的な意見し

    か述べない人達)」が隠れて居ます。私は、「真実の出来事の中に、”トラップ”」を入れ込みました。

    「回答者全員」が、「否定的な回答」になって居る事が「証明」しています。結果通りでした。

    「統計学」では、必ず、「肯定的な意見」も”必ず”入る筈なのです。これだけ、「否定的な意見」に、

    「多数の意見が偏るのは、不自然です」。あり得ません。質問者の中には「”good”の数が多い?事が、

    物語っている事を考えてください」と、私に「説教」を、ご丁寧にして下さった方がおられました。

    私は、京都大学で、「臨床心理学」、「犯罪心理学」などを学んでいます。

    もちろん、「質問」に書かせて頂いた内容は、「事実」ですよ。「嘘」はありません。

      補足日時:2019/07/21 21:49
  • HAPPY

    私は、更に、「臨床心理学」の「学術論文」の正当性を証明する為に、さらに「2つの”トラップ”」を

    差し込みました。この「トラップ」の方法は、心理学上では、初めから相手方に、何をするのかを伝え

    てしまうと、「本人の本当の”良心や内心”」が見えなくなるからです。


    (1つ目)私は「質問欄」で(質問)と言う上の部分に「長い文章です。興味の無い方は、スルー」を

    お願い致します・・・!!と記載しました。

    「人間は、長文を見ると読む気が無くなる可能性(個人差があります)」。


    (2つ目)これが、ポイントだったのですが、僕は質問の題名を「回答者」に、"ストーカー的な事”を

    受けて居ます。どうするのが、ベストでしょうか?」にしました。

     普通、「女性がストーカーに遭っていると言う事実を聞けば、大丈夫なんだろうか?」と考えるのが

    「多数でしょう」。思わない人も居る事を併記します。

      補足日時:2019/07/21 22:07
  • HAPPY

    私は、更に、「臨床心理学」の「学術論文」の正当性を証明する為に、さらに「2つの”トラップ”」を

    差し込みました。この「トラップ」の方法は、心理学上では、初めから相手方に、何をするのかを伝え

    てしまうと、「本人の本当の”良心や内心”」が見えなくなるからです。


    (1つ目)私は「質問欄」で(質問)と言う上の部分に「長い文章です。興味の無い方は、スルー」を

    お願い致します・・・!!と記載しました。

    「人間は、長文を見ると読む気が無くなる可能性(個人差があります)」。


    (2つ目)これが、ポイントだったのですが、僕は質問の題名を「回答者」に、"ストーカー的な事”を

    受けて居ます。どうするのが、ベストでしょうか?」にしました。

     普通、「女性がストーカーに遭っていると言う事実を聞けば、大丈夫なんだろうか?」と考えるのが

    「多数でしょう」。思わない人も居る事を併記します。

      補足日時:2019/07/21 22:08
  • HAPPY

    私は、更に、「臨床心理学」の「学術論文」の正当性を証明する為に、さらに「2つの”トラップ”」を

    差し込みました。この「トラップ」の方法は、心理学上では、初めから相手方に、何をするのかを伝え

    てしまうと、「本人の本当の”良心や内心”」が見えなくなるからです。


    (1つ目)私は「質問欄」で(質問)と言う上の部分に「長い文章です。興味の無い方は、スルー」を

    お願い致します・・・!!と記載しました。

    「人間は、長文を見ると読む気が無くなる可能性(個人差があります)」。


    (2つ目)これが、ポイントだったのですが、僕は質問の題名を「回答者」に、"ストーカー的な事”を

    受けて居ます。どうするのが、ベストでしょうか?」にしました。

     普通、「女性がストーカーに遭っていると言う事実を聞けば、大丈夫なんだろうか?」と考えるのが

    「多数でしょう」。思わない人も居る事を併記します。

      補足日時:2019/07/21 22:52
  • HAPPY

    このトラップの効果は、まず、
    (1)「「回答者」に、"ストーカー的な事象”を受けて居ます。どうするのが、ベストでしょうか?」
    と、「この手」の質問に、”食い付いた”人が居た事。

    (2)「長い文章です。興味の無い方は、スルー」をお願い致します・・・!!
    と、記載したにも関わらず「自分の批判が出来る、興味がある質問」が、飛んで来たこと。です。

    何度も言いますが、「回答者全員」が、「否定的な回答」になって居る事が「証明」しています。結果

    通りでした。

    「統計学」では、必ず、「肯定的な意見」も”必ず”入る筈なのです。これだけ、「否定的な意見」に、

    「多数の意見が偏るのは、不自然です」。あり得ません。


    (1点、訂正です。「肯定的意見」ではありませんが、極端な、否定的意見で無い「回答者」の方が、

    1名、おられました。「ほっと、しました」。)

      補足日時:2019/07/21 23:11
  • HAPPY

    「「回答者」に、"ストーカー的な事象”を受けて居ます。どうするのが、ベストでしょうか?」

    この回答に、「常識的範囲内で、下記のような”回答”が、あり得るでしょうか」?

    (1)>お互いで通報しあって、お互い消えるとハッピーエンドになるんじゃない。

    (2)>はぁ、意味不明・・・。
       >もう、結構です。「議論」にならないとおもいますので。
       >おやすみなさい。
       >これがすべて、都合のよい回答だけ欲しがり、良薬口に苦しなんて、何のこと?、がバレバ     レ。
       >持って他山の石となす、姿勢が皆無です。

    (3)>演説とヤジみたいな関係ですかね。法律事務所から警察に危険を訴えて警護をつけて貰った    らどうですか?

     皆さん、考えてください。もし、あなたの友人や大切な人が、このような事を相談して来た場合、上

    記のような、「言動や、反応」をするでしょうか?

      補足日時:2019/07/21 23:27
  • HAPPY

    やはり、最初に述べたように、「臨床心理学的考察」で考えると、以下の結論が導かれます。


    何回やっても「この手」の質問には、必ず「恣意的な賛同者(常に、否定的な意見し

    か述べない人達)」が隠れて居ます。勿論、「回答者」も含めてです。


    「回答者全員」が、「否定的な回答」になって居る事が「証明」しています。結果通りでした。

    「統計学」では、必ず、”確率論的”に、「肯定的な意見」も”必ず”入る筈なのです。これだけ、「否定

    的な意見」に、「多数の意見が偏るのは、不自然です」。


    最後にもう一つ、これらの「回答者」の特徴は、「質問者」の「質問」に対して、「異常な反応(誹

    謗・中傷・暴言)」が散見される事です。


            以上で、ございます。「ご清聴ありがとうございました」・・・!!

      補足日時:2019/07/21 23:41

A 回答 (4件)

ブロックでいいじゃん。



URLは流出したのではなく、もともと公開されており、簡単に検索できます。マイページの一覧を非表示にできる、というだけの話です。

PDFを保存したのは、質問者は質問を取り消せますから、そういうことをして逃げるんじゃねえぞという意思表示でしょう。ただ、あなたもこういう場所に書き込むなら他者のそういった行為を折り込んだ上でアップして下さい。

家まで突き止められるかどうかは、あなたが自宅の場所を示唆する書き込みをオンライン上に上げていないなら、まず大丈夫かと思います。

まあ、あなたが怖がっていることは普通によくある話だし、それが嫌ならこういうサイトは使わないことです。
回答にgoodがたくさんついている意味を考えてみて下さいね。あれは一人一回しか押せないものですから。

ちなみに
>「差別、誹謗、中傷、」が含まれた質問は、書き方、内容によっては規約違反になりますが、利用者が削除依頼をしない限り削除される事はありません。
これちょっと違う。
削除依頼をしても削除されないこともありますし、削除依頼をしなくても削除されることもあります。
全ては運営の判断次第です。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

「ちなみに、ブロック」してませんよ・・・!! 

>URLは流出したのではなく、もともと公開されており、簡単に検索できます。マイページの一覧を非表示にできる、というだけの話です。

あぁ、そう言う事なんですね。納得です。ありがとうございます。全然、知りませんでした。勉強不足でした。「反省・・・」。

>PDFを保存したのは、質問者は質問を取り消せますから、そういうことをして逃げるんじゃねえぞという意思表示でしょう。ただ、あなたもこういう場所に書き込むなら他>者のそういった行為を折り込んだ上でアップして下さい。

でも、「PDFに保存」した、「変質者的回答者」のように、いちいち、”行為を織り込む”なら、もはや、「質問」も「回答」も、出来なくなりますよね?私の文章、読んでくださった見たいで、ありがとうございます。私の、文章って、そんなに、「変でした?すごい差別的な表現が含まれていましたよね。」それで、私は、皆様の「回答」が欲しかっただけで、この人のように「脅迫めいた」表現が返ってくるとは、夢にも思わなかったんです。

>回答にgoodがたくさんついている意味を考えてみて下さいね。あれは一人一回しか押せないものですから。
ごめんなさい。この「回答」には、私も譲れない事実があったので、「質問者からの補足コメント」で、反論させて頂いております。

>削除依頼をしても削除されないこともありますし、削除依頼をしなくても削除されることもあります。
>全ては運営の判断次第です。
そう、みたいですね。でも、私は、この「PDFに保存」した、「変質者的回答者」が居たと言う”事実”を、どれだけの人達が閲覧して貰えるのか分かりませんが、絶対に、許せないので(脅迫めいた事まで平気でするような男の事を)、敢えて、運営者側には「通報」しません。
さない。敢えて「削除」されない方が、いいです。このままにして置きます。

 貴重な、ご意見、ありがとうございました。  色々と勉強になりました。

お礼日時:2019/07/21 22:48

お互いで通報しあって、お互い消えるとハッピーエンドになるんじゃない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答者さんって、すごいですね。「1坪って」 = 3.30578512 ㎡なんですね。

と言う事は、都内一等地に、2,000坪の土地をお持ちって事は、計算すると、約6,600㎡。

天皇皇后両陛下が今も住まわれている「赤坂御所(平成31年4月30日までは「東宮御所」)」の、

延床面積が、5,460 m²(約1,655坪)なんですね。

と、言う事は、回答者さんの土地の面積は、「赤坂御所」より、1,140㎡(約345坪)も広い事になります。

「赤坂御所」より広い土地を、都内一等地にお持ちって、すごいです!!

お礼日時:2019/07/23 00:17

>はぁ、意味不明・・・。


もう、結構です。「議論」にならないとおもいますので。
おやすみなさい。
これがすべて、都合のよい回答だけ欲しがり、良薬口に苦しなんて、何のこと?、がバレバレ。
持って他山の石となす、姿勢が皆無です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答者さんって、すごいですね。

質問履歴が「17,332」って。これって、一日1回「回答」したとして。

「47年4.8ケ月」かかる計算になるんですね。

まぁ、それが何んだって言う「話」です。特に、意味はありません。

ほんとうに「根気強い」方だなぁ~って感心しました。

お礼日時:2019/07/22 23:43

演説とヤジみたいな関係ですかね。

法律事務所から警察に危険を訴えて警護をつけてもらったらどうですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答者さんって、すごいですね。

質問履歴が「24,489」って。これって、一日1回「回答」したとして。

「6年7ケ月」かかる計算になるんですね。

まぁ、それが何んだって言う「話」です。特に、意味はありません。

ほんとうに「根気強い」方だなぁ~って感心しました。

お礼日時:2019/07/22 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!