アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
26インチのMTBなのですが、35ミリ幅のタイヤが欲しくなりました。
(26×1.5までいくと太いと感じます。)
しかし26×1.35のシュワルベコジャックや、リッチーの26×1.4トムスリック
などあるにはあるのですが、タイヤの溝がないか、ほとんど溝のないもの
ばかりです。
それならママチャリ用溝ありタイヤを使いたいな~と思い立ちました。
(どこの自転車店でも手に入ります)
ママチャリ用の、スポークが36本の軽量なリム(390~490グラム)はあります
か?
ママチャリ用のタイヤって重いですか?
調べたところ、ママチャリ用リムではダブルウォールリムは見かけないですが、
あるにはありますかね?
どうか宜しくご回答お願いいたします。

A 回答 (1件)

ご希望のリムは現在表記が650Aとなっているかと思いますが、私が知る限りでは36H、ダブルウォールで今入手し易いものはアラヤのSP-30とサンエクシード製のリムの2種類のみかと思います。

(参考価格 アラヤ 3,000-/本、サンエクシード 8,400-/本)  
重量はアラヤが560g、サンエクシードが470gとなっています。
尚、いずれもランドナーなどのツーリング車用でMTB用ではありません。
タイヤはシュワベル マラソン、ミシュラン ワールドツアー、パナレーサー コルデラヴィ(650X38A・・実測幅36mm)があります。
また、いずれのタイヤもツーリング用です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりダブルウォールとなるとそのくらいに限られてくるのですね。
黒色がないのが残念ですが、サンエクシードのシルバーは高級感
があってかなり琴線に触れました!
あとはタイヤなど実店舗に行って重量などを見てこようかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/25 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!