アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近流行りの「禁欲」すると健康になるという理論について質問です。

ネット上で「禁欲」すると健康になる。小顔こうか、肌質向上、異性を引き付ける。などと書き綴るブログや記事が乱立しているのですが、エビデンスが見当たりません。

一体どこの論文や研究データを元に書かれているのでしょうか?

A 回答 (3件)

お礼ありがとうございます!



逮捕レベル笑
寮の外だったら間違いなくそうですね〜
それこそ、罰で脱がされて素っ裸で立たされてるのにアソコも勃ってて(><)
私も何回か「興奮してないで反省しなさいよ!」って叱った事ありましたね〜
月末の解禁日が近づくとみんなソワソワしてて可愛かったです(≧∇≦)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベストアンサーしときます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/07/31 00:46

論文とかはわからないですが…



私がマネージャーをしていた部活では男子下級生は恋愛禁止&禁欲で、自分でやっていいのも月末だけでした。
そういうHな事に体力を使わずに、練習やトレーニングに集中させるためです。Hな事をすると気持ちがダレるっていうのもあったと思います。

結局、科学的にどうこうっていうよりも、男のとてつもない性欲を我慢する事で精神力が鍛えられるのと、その分の体力を他の事に使えるっていうのが大きいんだと思います。

とはいえ、男子はかなり禁欲辛そうでしたけどね〜
所構わず勃起させてましたね笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

所構わず勃起は逮捕レベルですね。

お礼日時:2019/07/30 12:29

昔、江戸時代の頃、貝原益見と言う学者が「接して、洩らさず」との学説を広め、つい最近まで、その説が有力でしたが、禁欲は、間違っていると、言われる様になりました。


禁欲するのは自由ですが、健康には、結び付きません。
寧ろ、適度に、性欲を発散させ、身体のバランスを取るべきとの説が、有力であると言われています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その件に関しては、有名ですね。

全国民禁欲必須になれば、僕も頑張ります。

お礼日時:2019/07/30 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A