アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は26歳で、3つ下の会社の後輩と付き合ってます。付き合って半月で、年下ながらしっかりしていて、私のことも仕事でフォローしてくれて、私の方から彼に告白しました。
職場では、隠しているわけではありませんが、公私混同にならないよう、付き合っていることは話してません。
先日、会社の親睦旅行があって、私も彼も参加し、全員が参加する宴会の後、若手社員だけ部屋に集まって、宴会の続きをしました。私と彼の他、男性4人、女性5人の11人で、20代から30代といった感じです。毎年、新人を歓迎する目的で、2、3年目の若手社員が芸を披露するのが恒例で、今回は彼が披露することになりました。
男性の先輩社員は事前に内容を聞かされていたようで、事前に、女性メンバーに、彼が裸芸をすることが告げられましたΣ(゚ロ゚;)
他の女性メンバーは皆ノリノリで、早く見せろ❗と盛り上がっています。
すると、浴衣前開きで、股間に風船をつけて登場。その格好でアクロバティックに動くので、見えるのです(>_<)
最年長の女先輩が、針で彼の風船を刺そうとし、彼も「見えるから、先輩止めて」と言っていますが、周りは割れ割れのコール。結局、風船が割れ、彼の股間が丸見えに(>_<)
先輩たちに浴衣を剥ぎ取られ、彼はうっかり全裸になり、先輩たちとプロレスに(>_<)
女性メンバーも大笑いし、彼と付き合っていることを知っている親友も、彼が技をかけられる度に、おちんちんがブラブラ動くのを、手をふりながらまねて「彼すごいね。 受けるんだけど」笑い転げていました(>_<)
その後も、全裸で寝かされ、男性メンバーがみんなで彼の体をタオルで叩いて、彼が痛がるのを笑って、最後に先輩の女社員が彼の股間をタオルで叩き 、彼も本当に痛かったのか、股間をおさえて悶えている姿に、みんな爆笑してました(>_<)
体重が100キロ近くの女先輩が、ご褒美といって、全裸の彼に股がり、彼の顔を舐めまわして、彼が嫌がる姿を見て、みんな大爆笑(>_<)
一連の芸が終わり、彼がお尻向けてみんなに「ありがとうございました」と前屈みのような体制になるので、すべて丸見え(>_<)
一度、終わったかと思うと、アンコールがあり、彼は全裸で倒立や開脚したり、先輩社員みんなに股間を引っ張られたりして、裸を晒し続けていました。
旅行から帰った後、「あんな恥ずかしいことは止めて」と言うと、「盛り上がったからいいじゃん」と
私は彼に、しばらく会いたくないと言いました。
彼もさすがに反省したのか、謝りましたが、私は彼を許せません。
私が勝手に彼のしっかりした一面しか見ずに、好きになっただけなのかとか、いろいろ考えてしまいます。
まだ、彼のことを想う気持ちはあって、やり直したいとおもっています。
でも、許せないという思いもあり、うまく彼に接することができません。
彼があんな姿を晒したことに抵抗があって、うまく言えないのですが、許せないのです。私は大人げないでしょうか?
彼とどう向きあえはよいでしょうか?
ご回答よろしくおねがいします。

質問者からの補足コメント

  • たくさんの回答ありがとうございました。
    私は彼に「人前で裸になるなど、恥ずかしいことをしてほしくないこと」「あなたが笑われている姿を見るのが辛かったこと」を率直に伝えました。彼はもう二度としないと言ってくれて、仲直りすることにしました(^◇^)
    職場でも、やりすぎた感はあって、先輩方は反省しているようですが、彼は全てを晒し吹っ切れたのか、職場で無口だったのが、明るくみんなと接するようになりました。
    私は、女性メンバーをフォローしようと、会の主役だった、新人の後輩女子に「彼すごい反省してるって言ってたよ。」と話したのですが、「私、別に気にしてませんよ。○○先輩、何か恐いイメージあったけど、イメージ変わりました。全てが立派でした。」恐るべし新人((( ;゚Д゚)))
    先輩女子たちも、全く気にしてないようです。そんなに酔っぱらっている感じではなかったのに・・女性メンバーの反応に驚いています。

      補足日時:2020/02/08 10:52

A 回答 (13件中1~10件)

度が過ぎた感はありますが その場のノリもあるし、何より彼本人が全拒否だったわけではないので 後はあなたが自分の心とどう向き合うかだけの問題に思えます



許せない、でも許して付き合って行きたいんですよね?

人間は感情のある生き物ですから 怒りや後悔嫉妬など簡単に捨て去るのは難しい
そういった感情をどうにかする方法も ネット検索すればいろいろ出てきますが 決定的な方法は結局の所 無いのが現実です

と言う事は自分で自分の思考を変えるしかない

あくまで私なら… の話ですがこう考えるようにします

悪ふざけは過ぎていたが 彼自身が嫌でしょうがなくやっていた訳ではない
その場で彼が全拒否していたら場の雰囲気は悪くなったかもしれない
みんなを楽しませるためだったと思えば やむを得ない面もある
何より彼は誰かを傷つけたりしたわけではない(あなたは辛かったかもしれないけど)

そう考えて 納得しようとするかな

人間にはいろんな面があります
場によっては本当は望まなくても 場に応じた態度を取った方がいいこともある

そう思うと彼は柔軟な思考の持ち主とも言えます
大人気ないとかそう言う問題ではなく 今回のことで学んだと思えば良いんじゃないですか

肯定的に捉える方向に持っていくようにすれば 良いと思います

ただ、今後こういうことが続いた場合は 嫌だと思うことに対する価値観が一致していないいうことになります

あと、どうしても許せない場合は事あるごとに このことが頭をよぎるでしょう

そうなった場合は考え方の不一致という事でお別れもやむを得ないかもしれません。
    • good
    • 25
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。付き合う前に、私がいろいろあって辛かったとき、彼は親身に相談にのってくれて、いつの間にか彼のことが好きになってました。別れることを考えると、悲しくて涙が出ますが、あの時の彼の姿を見ると、すごい嫌な気持ちになります。私も自分の気持ちを整理して、彼とよく話し合ってみます。

お礼日時:2020/02/02 20:51

racikaさん


コメントありがとうございます!
仲直りできたようで良かったです(*⁰▿⁰*)

うちの部は下級生はすっぽんぽんでお酌して回るのがルールでしたので、私なんかは男子の裸芸なんて定番ってな感じですけど笑、普通は他のracikaさんや回答者さんのように引いちゃってもおかしくないですよね〜
職場の方々が慣れている?ようなので若手くんの裸は毎年恒例なのかもしれないですね。
気になる新人ちゃんも大丈夫みたいですし、彼氏さんも一皮剥けた
みたいで一件落着ですね^ ^
たぶんですけど、今回の件で彼氏さんの株は上がったと思いますよ〜
「汚い」「下品」なんて言われちゃいますが、女性もいる中で全てを晒してさらに笑いをとりに行かないといけないなか、覚悟を決めて芸をしたことはスゴイことです。
職場の方々が一見は気にしていないようでも、内心はプラスの意味で気にするようになったと思いますよ(´⊙ω⊙`)

ちなみにちょっと下世話な話です笑
沢山の男子部員を見てきた経験でわかるんですが、「ブランブラン」「全てが立派」ということは、彼氏さんはなかなか大きめな男の子なんですね照
女子マネで話をする時には男子のことなんかお構いなしに「小さい」とか「プラプラ」って言ってましたから、女性同士で大きいイメージの単語が出るのは本当に立派なんでしょうね\(//∇//)\
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私も新人の時から宴会出てますが、裸は恒例じゃないです(^_^;)
今回参加の女性メンバーは、もしかしたら、えいちゃん1192のような経験があるのかもしれませんね。

彼は体格もガッチリしているので、わかりませんが、大事な部分も大きめなのかな?(^^)
ちなみに「ブランブラン」は、先輩たちに、持ち上げられてグルグル回されていた時や攻撃をかわすために体を左右に動かしている時に、彼の大事な部分も一緒にブラブラ動くんです(/-\*)
その様子を親友が馬鹿ウケしてました(>_<))
新人ちゃんの場合は、彼女の前で、彼が晒したため、先輩たちが彼のを隠そうと、みんなで彼のを掴んだので、先輩たちに彼が「人のを引っ張るな!」と言ったのが、新人は馬鹿ウケしてましたね(>_<))

以前はお話ししましたが、彼の家でお泊まりした時に、彼がパンツから全部はみ出して寝ている( ̄q ̄)zzz姿を目撃した時は、小さかったです。彼の大事な部分も、いろいろな一面を見せるのかな(^^)

私は彼に対してクールなイメージがあったので、意外な一面を見ちゃいました(見たくなかった(>_<))
周りからどう見られてるかはわたりませんが、彼はプライベートの話しをしたりして、コミュニケーションの取り方が上手になったように思います。

彼にとってはプラス面もあったのかもしれませんね。

お礼日時:2020/02/09 13:56

お礼ありがとうございます!



彼氏さんとお話できたようで良かったです!仲直りに一歩前進ですね\(//∇//)\

私はracikaさんの複雑な思いもよくわかるし、彼氏さんの気持ちもわかるな〜( ̄∇ ̄)
彼氏さんは風船が割られれば終わりだったはずなのに災難でしたね〜笑
(でも、先輩達は最初から風船で終わらせるつもりはなかったかも??)
私も飲み会に同席したかったですね!
    • good
    • 10
この回答へのお礼

助かりました

補足でも書きましたが、彼と仲直りしました。彼はもともと、職場では無口で、あんまり職場メンバーとも話さなかったのが、今回の件で明るくなったように思います(^_^;)
職場メンバーもあまり気にしてないようです。私の親友はあれ以来、彼を表現するのに、手をブランブランさせるのは止めてほしい(TдT)
女性って、あんまり気にしないのですかね?

えいちゃん1192さん、本当にありがとうございました。でも、醜いので同席しない方がよかったですよ(^^)vそれに、彼の裸姿は見てほしくないです(>_<)

お礼日時:2020/02/08 11:12

以前、スーパー銭湯の質問で回答したものです。

お久しぶりです!

彼氏さんの全裸を他の人に見られるのも、笑い者になっているのも辛いですよね…
私は前の質問で書いたのですが、大学時代に体育会系の部活のマネージャーをしていました。
体育会系ってやっぱり下級生にはイジメまがいのシゴキがあって、特に一年生なんかはパンツも許されなくてフリチンなんて当たり前、みたいな感じなんです(>人<;)
同級生の男子に聞いたら、人前(特に女子の前)で裸になるのは本当に恥ずかしかったそうです。冬場は寒さの方が辛かったらしいですが苦笑

きっと彼氏さんも内心は恥ずかしかったと思いますが、「盛り上がったからいいじゃん」なんて健気じゃないですか!
きっとメンタルの強い「漢」なんでしょうね(≧∇≦)
先輩に脱がされようが、女性に股間を見られようが心が折れないなんて、そんな強い男性なかなかいないです!

racikaさんも恥ずかしかったと思いますが、彼氏さんの頑張りも認めてあげてください。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。えいちゃん1192さん
、お久しぶりぶりです。このような形でまたお会いできてうれしいです(((o(*゚∀゚*)o)))

彼と久しぶりに話しました。反省しているようで、彼が言うには股間を隠している風船を割るところまでが出し物で、先輩たちに浴衣を脱がされた後は、場を引かせちゃいけないと思い、とりあえず近くの先輩の腕をつかんだら先輩四人VS彼が一人のプロレスになっちゃったとのこと。先輩たちに大事な部分を引っ張られたり、タオルで股間を叩かれたりされるのは、本人も嫌だったみたいです。
女先輩(体重100キロ近くあり、男性社員からジャバザハットと呼ばれています)に顔舐められるのも嫌だったみたいです。彼は身動きがとれず、足をバタバタさせて抵抗しているのを見た時、「止めてください」と注意しても先輩がずっと彼を舐めているので、私は腹をたてて「もう止めな!いくら何でもひどいですよ」と止めさせたときに、空気が一瞬緊張したので、彼はその後も盛り上げようと、とにかく裸になって笑わせることしか思いつかなかったと言っていました。

私は、まだ心の整理がついてあませんが、彼がただバカみたいにしてただけではないということがわかって気持ちが少し落ち着きました。

えいちゃん1192さんの回答も読んでいて、笑っちゃて("⌒∇⌒")心のモヤモヤも少しとれました。

ありがとうございます(^O^)

お礼日時:2020/02/03 22:37

私なら別れます。


成人している大人の行動ではありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。宴会の時、彼への失望や怒りなど、いろいろな気持ちが入り交じり涙が出そうになりました。

お礼日時:2020/02/02 21:22

立派な大人のいじめだと思うんだけど・・・あなた以外の人がみんな、そう思っていないことに引きます。


あなたの彼が、これを普通に受け止めていることにも。
正直、普通じゃないと思いますよ(^_^;) 飲みの席だとしても、度を越えてる。

あなたが許せないなら、別れることもアリですよね。
私が同じ立場だったとしても、笑えないし・吐き気さえ感じると思う。この会社にもいたくないぐらい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。彼が変な格好してたのは悪いですが、浴衣を脱がされるのは嫌がっていました。脱がされて、彼もおかしくなったのかもしれません。

お礼日時:2020/02/02 21:18

そんな余興で盛り上がる職場ということにドン引きしています。


それが社風なら、その会社にいる限り彼は何が悪いのか本当には反省しないですよね。
人間の常識感覚は周囲の環境に大きく左右されます。
仮に今は悪いなと思っても、いずれそれが彼の「普通」の範囲になりますよ。

あなたはどうですか?
その余興をしたのが彼氏ではなく別の男性だったら、あなたは一緒になって盛り上がってたんですか?
私だったら自分のために転職考えますけど。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。何回か宴会を経験していますが、このような醜い内容は初めてでした。人事異動もあるので、メンバーは変わるので、そういうことに抵抗ない人が多かったのかもしれません。でも、裸の彼が体を持ち上げられ、グルグルプロレス技のように回転させられている姿をみて、「彼の彼もグイーンて回っている」と手をブランブランした時は、友達やめようかと思いました。

お礼日時:2020/02/02 21:14

凄い下品な会社にいらっしゃるんですね…。


彼だけではなく、あなた方全員にドン引きです。
そういう環境で生きているのですから、
彼の行動は「処世術」の範囲内なのかもしれませんね。

私なら彼との関係ではなく、
その会社に居続けていいのか?を悩みますけどね。

会社辞める気ないなら悩まなくてもいいんじゃないですか。
後数年もすればあなたも周囲に感化されて、
後輩男子の股間をオモチャにゲハゲハ笑えるオバちゃんになれると思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。何年か参加していますが、こういう醜い宴会になったのは初めてです。人事異動で、メンバーも変わりますので、会社を辞める考えはありませんが、正直、同期の親友や先輩たちにも引きました。

お礼日時:2020/02/02 21:03

彼が悪い・・・とかではなく周りが悪いと思います。


なんか周りの人の行動がドン引きです。何が面白いのかサッパリわかりません。

でもその周りの人の行動を否定しない彼を見ると、そういうことをして楽しむのが好きなんでしょうね。

>彼とどう向きあえはよいでしょうか?

別れるか、距離を置くしかないと思います。

私だったらもう無理ですね。
そんなの見てしまったらもう一緒にいて楽しめません。
会うたび、顔が常に引きつってそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。彼も浴衣を脱がされたり、先輩に押さえつけられ顔をなめられている時は、本当に嫌がっているように見えました。止めなよと言っていたのですが、止めてくれませんでした。

お礼日時:2020/02/02 20:56

意外な一面みれましたね、若気の至りってやつかな。


まぁ、度が過ぎてるのは彼だけではなく、全員じゃない?

あなたは彼氏だったからショック!
もし彼氏ではなく、なんとも思っていないただの後輩社員だったら、一緒に笑っていたかもね。

しかしまぁ、芸とは程遠い醜態…
怒って当然です。
とりあえずみっともないと叱ったら?
今後については、時間かけて見ていきましょう。
あなたの気持ちが許せないままなら、いつか別れるでしょ。
葛藤しながら、答えを探すしかないよ。
    • good
    • 22
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。周りの先輩たちもいつもこんなことしないのに、ビックリしました。浴衣を剥ぎ取られるとき、彼は本気で抵抗していたので、先輩たちもひどいです。彼とはよく話し合ってみます。

お礼日時:2020/02/02 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A