プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

助けてください。大学1年の女です。
私は今まで何も頑張った事がありません。
部活はなんとなくやっていただけだし、勉強も頑張っていないし、今のサークルも全然熱が入りません。
趣味と言えるものもありません。
高校生の時にメイクを始めて、服も選ぶようになり、それからはすごく楽しかったです。
でもそういう事ばかりに夢中になっていたせいで、勉強もしなかったし、なんというか得たものがありません。
たまに何か始めてみてもすぐに飽きてしまうし、そこまで熱くなれません。全部中途半端です。
今まで何をしてたんだろうと思い、考えてみたのですが、1つだけ続いている事がありました。
それは、対人関係での反省と改善点をメモする事です。
頑張ってやっていたわけではないし、小さな事ですが、これだけは小学生の時から続いています。
この事から考えて、私は人との関係を最も重要視してる気がします。
ずっと、どうしたら好かれるかだけを考えて生きてきてしまいました。
最近やっとその事に気づいて虚しくなってきました。
何をするにも人に好かれるからやっているのであって、自分でやりたいからやるという事がないのです。
私は、人に好かれるという事に繋がらない場合、やりたい事が本当に何もありません。
何かに夢中になっている人を見る度、本当に尊敬する一方、自分が薄っぺらく思えて苦しいです。
自分について考えた時、贔屓目に見ても本当につまらない人間だなと思います。
人と話していても浅い事しか言えません。
どうにかしたいなと思っても、結局好かれる事が1番快感で、好かれるための何かに走ってしまいます。
今まで好かれるという言葉を使ってしまいましたが、好かれるというより都合のいい人間になって必要とされているつもりになるという感じです。
女の子の友達には肯定や共感をして、男の子には褒めて媚びるだけです。
もうそんな自分が嫌になってきました。
友達には承認欲求を満たすための道具、男の子には性欲を満たすための道具、としか見られてないような気がします。自分でそうしてしまっているのです。
最近は好きと言ってもらっても素直に受け取れなくなってきてしまいました。
好かれる(好かれているつもりになる)ことだけが生きがいだったので、本当に何のために生きているのかわかりません。
何にも夢中になれなくて、何も頑張れないような人間を、私は頑張っても好きになれません。
だから何にも夢中になれず頑張れない自分が本当に苦しいです。
私はどうすればいいのでしょうか。
ごちゃごちゃしていてかつものすごくアバウトな質問になってしまいすみません。
どうかアドバイスをいただきたいです。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

私も似たような感じでした。


私は高校生まではyyy0101さんと同じような感じで、変に器用なので何でもそこそこできてしまって逆につまらなく感じてました…

yyy0101さんに向けてのアドバイスとなるかわかりませんが、私は大学で体育会系の部活の女子マネになったことで変われました!

部活ではみんな本気で頑張っていて、そういう努力する姿を間近で見られた事が私のスタンスを変えるきっかけでした。
特に同期の男子たちは普段の練習の厳しさに加えて、先輩からのしごきや寮生活の規則だらけの生活に必死に耐えていました。
そんな彼らを見ているうちに、私も頑張らなくては、と思うようになりました。

yyy0101さんもまだ大学1年とのことですので、周りに努力する人が沢山いる環境に入る事をオススメします。
特に女子マネは人手不足ですし、この時期に入っても嫌な顔をされることは無いと思います。自分がキツい練習するわけでもないですしね!
    • good
    • 0

こんにちは、



小学生の頃から対人関係には努力してきたとのこと。
これはすごいことだと思いますよ。
今は虚しく感じているかもですけど、きっとこの先役立つと思います。

私自身も特に大人になってからは八方美人決め込んでいるところがあるので、
自分って思ってたよりつまらない人間だな、と感じることはあります。
が、少なくとも人とぶつかったり嫌われたりすることは少ないので、対人関係のストレスは少ないのは強みだな、とは思っています。
また、誰とでも愛想よく話せることも、かなりの強みですよ。
楽しい会話っていうのは、雑談と共感で成り立ちますから。
その自分の強みは自覚した方がいいと思います。

>友達には承認欲求を満たすための道具、男の子には性欲を満たすための道具、としか見られてないような気がします。自分でそうしてしまっているのです。

これは考えすぎかな、、
「話しやすい人」「気持ちよく話をきいてくれる人」と思われてるでしょうけど、
周りはそんな意地悪なことは考えてないと思うよ。

何かに夢中になってがんばっている人間は素敵だと思います。
でも、みんながみんな情熱を持って生きているわけでもないし、
日々の生活に関することや、勉強や仕事をきちっとこなし、周りの人間を大事にして生きることこそ、素晴らしいと思います。
やりたいことが見つからないときは、目の前のことをこつこつこなしていけばいいと思うし、大学生なら学校の授業やバイトなど、やることはたくさんあると思います。
卒業後どんな仕事につきたいのか、いまから考えて色々リサーチするのもいいと思う。
あと、何か初めてすぐ飽きてもそれでいいと思うんですよ。
何事もちょっと携わることが経験になります。

すぐにやりたいこと、がんばれることを見つけるのは難しいかもしれないけど、
そういう時は読書がおすすめです。
ハウツー本じゃなくて、小説の方です。
面白いのに出会えばその時間夢中に活字を追うし、一冊読みおえるだけで充実感得られます。視野も広がります。
面白かった、よかった、って感じれば、その感想を誰かに話したくなります。
そこから誰かとの深みのある会話につながることもありますよ。
    • good
    • 0

「好かれたい」では何も得られませんよ。


「好きになりたい」で他人を信じ優しくすることが「好かれる人」になれるのです。
「信じれば信じてもらえる。優しくすれば優しくされる」
他人を好きになることでいろいろな趣味を身に付け知識を共有して友達の輪が広がります。
私は今は小学校に勤務していますが、潜在能力があるのにあなたのように行動に移さない子がたくさんいますよ。
私は常に進歩しています。好奇心と探求心が旺盛なので何でも知りたいのです。
あなたは周囲の人を笑顔で綺麗にする化粧法を追求してみませんか?
成果が得られれば笑顔になりいつのまにか友達が増えていますよ。
「引き寄せの法則」優しい人には優しい人が引き寄せられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。好きになりたいと考えることにします!

お礼日時:2019/10/12 15:48

芸能人とか政治家は人から好かれる事を仕事にしてるよ。

キミもなりなさいよ。
    • good
    • 1

今までのことは済んだこととして、


これから将来考えて頑張れば良いじゃあないですか。
    • good
    • 0

>それは、対人関係での反省と改善点をメモする事です。


これはいいことだと思いますが、あなたにはマイナスかもね。
だから、こんなことを考えてしまうのかも。

ちなみに、私は何でも適当にこなせるみたいです。
でも、超一流になる事は無理なのです。努力しても無理とあきらめもありますしね。

これから、ゆっくり見つけていったらいいと思いますよ。

結婚して子供ができて、子育てに頑張れるかもしれませんしね。あんまり頑張ると、子供に嫌われるかもね。
    • good
    • 1

大学1年にもなって好かれるためにと、Hまでさせてる馬鹿女ですか?


人間は群れで生きるので他人を気遣い、他人の役に立つ親切は大切です。
しかし、自分の身は守って将来の夫になる人の愛にこたえるべき立場です。

二度と、身体は許さず、それでも愛してくれる人を待ちましょう。
手鏡を机にも用意していつも笑顔でいましょう、女は花なので綺麗に咲くのです。

「365日の紙飛行機」作詞 秋元康

朝の空を見上げて今日という一日が
笑顔でいられるようにそっとお願いした♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Hはさせてません

お礼日時:2019/10/12 15:47

彼氏おらんの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!