プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ異性に裸見られるの抵抗あるのでしょう?

A 回答 (12件中1~10件)

お礼ありがとうございます!



脱毛サロンの女性だったらそれこそ沢山見てきてるでしょうし、女性の側が冷静だと男性も恥ずかしくないでしょうね〜

うちの部員も女子のキャーキャーいう声が恥ずかしいっていう意見が多かった気がします◎
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャーキャーが恥ずかしい意見が多かったのですか!!
相手が冷静だと恥ずかしさはなくなるってことでしょうかね。
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2020/11/23 03:36

異性に限らずに「裸は恥ずかしい」という教育を受けたからだと思います


なので、裸でいることに慣れれば抵抗感も少なくなりますよ

私は大学時代に運動部のマネージャーをしてて、体育会系ってこともあり下級生男子が裸にさせられているところを毎日毎日見ていました
彼らも最初は恥ずかしそうな素振りを見せていますが、1ヶ月もしないうちに慣れて私たちの前でも普通に全裸でしたから「裸の抵抗感」なんてそんなもんなんです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も何度も見られたら恥ずかしさは、無くなってきますよね。
アンダーヘアなど脱毛施術してもらってるのが女性なのですが、最初は恥ずかしさありましたが段々無くなってきました。

慣れですよね。

お礼日時:2020/11/21 14:56

そんなことないだろう。

 異性に裸見られるのに抵抗があれば、風俗もいけないし、結婚なんかできない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特定の人になら裸見られても大丈夫ってことなのですかね。
風俗にいる女性はもう裸いろいろな人に見られて慣れてちゃってるのですかね。
恥ずかしがらずにどんどん裸になっていきますよね。

お礼日時:2020/11/16 20:27

昔、ビデオデッキも無い時代に田舎から福岡にストリップ劇場に行った事があります。


その時に舞台に上がりました。
そして沢山の観客の中で本番をしました。
その時の年齢が16です。

あなたに出来ますか?

度胸ありますか?

貴方が女性でしたね、
どうでしょう?
    • good
    • 0

アダムとイヴが食べては駄目と神様に言われた禁断の果実を食べて羞恥心が生まれました

    • good
    • 0

昔、



狼に 育てられた、
少女が いましたが、

親同様 一糸纏わぬ、
姿で、

山野を 駆け回って、
いたそうです。


詰まり、

本能ではないと いう事、
教育、指導、慣習、慣れ、
等の 後天性要因により、

すり込まれた ものと、
導けます。
    • good
    • 0

後天性の 刷り込みです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どういうことですか?

お礼日時:2020/11/16 12:37

生まれたままの姿は恥ずかしいものです。

恥ずかしくがった方がかわいいですし。
いきなり全裸で仁王立ちされたらひきませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

引くというかすごいなとは思います。
大きさとか違えど皆同じものついてたりあるから、そんなに気にしなくてもいいのかなとか思うようになってきました。
裸になってもいい場所では。

お礼日時:2020/11/16 12:25

同性でも仲良くないと抵抗はあるでしょう。


裸って無防備で弱く見えるので心を許してないと本能的に見せたくないものなんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同性に見られたことないから、抵抗あります。
でも女性からは前ほど抵抗なくなってきてます。
女性に脱毛してもらってるせいかな?

お礼日時:2020/11/16 12:15

性の神秘性を維持するためです。



性に神秘性が無かったら、Hの魅力も
半減します。

Hの魅力が無くなったら、繁殖にも
マイナスです。

だから、本能的に性器を隠すように
なったのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近はアンダーヘアを全て無くして顕になってますよね。
女性は。
男性は見えてるけど…。

お礼日時:2020/11/16 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています