dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

湯上がりの縁側で、耳元に聞こえる小さな吸血鬼の羽音を払いながら、蚊取線香の煙に噎せながら飲む時、酒の種類を問わず、晩酌する時の肴お薦めは何?。

A 回答 (2件)

私は冷奴ですね。

口の中でなんか溶けるような感じがこの時期いいですね。
醤油を垂らして、生姜を上に乗せてもいいし、鰹節なんかもいいしね。きざみ葱とかでもいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウーン!。
ナイス!!。

お礼日時:2019/07/26 23:54

やはり、自分で家庭菜園で作った


モロキュウ、たたきキュウリ、枝豆です

枝豆ならいつでも食べれると言いますが、やはり
旬の野菜を 旬の時期に肴にして飲む
こんな酒は 美味しいよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、モロキュウ、たたきキュウリは絶対に美味いですよね。
オクラのスライスに、鰹節に醤油をかけた物も、この時期、良いですね。
でも、やはり小さな吸血鬼が邪魔ですよよね。

お礼日時:2019/07/26 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!