アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アース付きコンセントの移動をする時には外配線になるのは普通ですか?
移動は50cmくらい横です。
移動の距離が短いなら外配線じゃなくてもいいとかありますか?
移動距離20cmはどうでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 皆様ご回答をしていただきまして
    誠にありがとうございます。
    鉄筋コンクリートマンションの屋内の洗面所のアース付きコンセントの移動です。
    大きい洗面台になるので今のコンセントが隠れてしまうので移動が必要です。
    障害物は無いです。20cmくらい移動するだけです。

      補足日時:2019/07/31 12:47
  • はい洗濯機でもコンセントは使います。
    ど素人の私でも納得出来ました!
    ありがとうこざいました。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/08 12:13

A 回答 (8件)

NO6です。


コンセントは洗濯機か何かで使ってる?
直結配線は洗面化粧台の電源だけの話。
若し化粧台付属のコンセント以外に使うなら
工事したなってなりますよ、残念ながらね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうこざいます、
わかりやすかったです。

お礼日時:2019/08/08 12:44

どれくらい離れるかで延長する配線の仕方が変わるでしょう?



移設が短いほど配線も楽ですが離れるほど配線処理は大変です

基本的に壁の中配線だから現在の場所から移設したい分だけ露出配線しか出来ません

壁を壊せば壁の中に配線できますが工事は大事です

ご自分でするので有れば既存から露出延長するしか有りません

くれぐれも漏電に気を付けて下さいね!3芯線延長は火災の原因になりますからね(笑)

所で3芯線の意味はお分かりですか?

電圧を多く使用する所に使用する物です

例えば冷蔵庫とかエアコンとかね電力が大きいほど熱を発生するだから放電線が必要になる!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうこざいます、
専門業者にお願いします。
20cmくらいの移動になると思います。
詳しく書いていただきありがとうこざいました。

お礼日時:2019/08/08 12:41

NO4です。


補足読みました。
それなら直結配線してもらえば良いだけだと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
直結配線ですか!ど素人でちんぷんかんぷんなんですが、見た目が工事したな!って感じにならない。ということでよろしいでしょうか?

お礼日時:2019/08/03 00:31

外配線とは 屋外ですか それとも屋内の壁際ですか アース線は床下から地中に埋められている


建物の種類 木造 鉄筋コンク等で移動配線の方法は変ります アース線は太さはありませんからコンセントはそのままで配線だけ
伸ばされたら
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうこざいます、
説明が足りず申し訳ありませんでした。
詳しく書いていただきありがとうこざいます。

お礼日時:2019/08/08 12:43

>>外配線


恐らく露出配線の事でしょうか?
モールか何か使って露出すると。
先の方が言われてますが天井裏とか
床下とかで引き廻せればいいのですが
RC造だったり近くに点検口が無いとかの場合
点検口設置が必要になり工賃も嵩みますよ。
安く済ませたいならNo3さんの通り
アース付延長コードで済ませれば良いのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうこざいます、
詳しく書いていただきありがとうこざいました。

お礼日時:2019/08/08 12:38

延長コードでいいんじゃない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうこざいます、
せっかくご回答いただきましたが延長コードではダメなのです。

お礼日時:2019/08/08 12:36

>移動をする時には外配線になるのは…



あなたの言う外配線とは、配線をいったん屋外に出すことですか。
そうだとしても、建物は何ですか。

鉄筋コンクリート造りとかならそうならざるをえない場合もあります。
木造在来工法なら、たとえ何メートルという移設・増設であっても屋外を出すことなど私はめったにしません。

建物の美観を損ねること以上に、雨水の浸入を将来にわたって完璧には防止できないからです。

>移動は50cmくらい横…

その程度のなら、電線を壁の中に差し込むだけでほとんどは届きます。
たまたまその 50cm の間な障害物があって差し込めないこともありますが、その場合は床下を経由するとか、いったん天井裏に引き上げて卸し直すなどの工夫をします。

>移動距離20cmはどうで…

20cm でも1m でも考え方は同じ。
その間に障害物があれば、作業時間が少々多くかかるだけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうこざいます、
説明が足りず申し訳ありませんでした、
詳しく書いていただきありがとうこざいました。

お礼日時:2019/08/08 12:35

はい。

普通です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうこざいます、
普通なんですね。

お礼日時:2019/08/08 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!