アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最後のセリフで「戦いはこれからだ。」とありました。ゴジラも死なずにミニラとともに海に還って行きます。東宝がドル箱のゴジラを捨てるとは思いません。何年か後に「復活」すると思っているのは私だけでしょうか?

A 回答 (6件)

こんばんは。

ゴジラシリーズは1度

「怪獣総進撃」で終了するはずでしたがヒットしてしまったので???(^^;凡作「怪獣大進撃」を作ることが決定しました。

確か次は「メカゴジラの逆襲」で長い眠りにつきました。

そして新「ゴジラ」沢口靖子他で大復活しようとしたのですがヒットせずお休み・・・

次は「ゴジラ対ビオランテ」でしばらく復活

途中新「モスラ」シリーズはありましたが継続的に製作されていきました。

今回の「ファイナルウォーズ」は北村龍平監督でなんとゴジラ映画の最長の2時間5分、おまけの「ハム太郎」は別上映、しかし客層は「ゴジラ」ファンで子供は少ない・・・

「ハム太郎」「犬夜叉」より収益がつらいかもしれません。

今回の「ファイナルウォーズ」は「仮面ライダー」ばりのアクションも入って怪獣いっぱい登場ですからヒットすればすぐにでも続編決定でしょうが「ハム太郎」「犬夜叉」に負けてしまうとしばらくお休みになってしまうかもしれません。

しかし海外での人気もありますからまた続編は製作されるでしょうね。

今回ヒットすればいいな!
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。

やっぱりゴジラ単体での収益は苦しいのでしょうか?
ファイナルウォーズは仮面ライダーというか、マトリックスというかそういう場面も多く、訳の分からん宇宙人が出てきてよく分からんでした。釈ちゃんが出ていた頃がよかったなぁ。

モスラシリーズが始まる前の年にゴジラはメルトダウンで死亡してしまい「しばらくゴジラは作らない」と言っていましたよね。

なのでモスラシリーズの3年間はゴジラシリーズは継続して製作はされていないです。
そのときも「まあ少ししたら作るだろうな」とは思っていました。
とりあえず来年からはガメラや妖怪大戦争があるので(東宝が大映を吸収したため)しばらくはゴジラ作る必要がないでしょ。でも復活まで10年ということはないです。
3年~5年で復活すると思います。

それはそれとして「ゴジラ対ガメラ」って製作が決定していたんじゃなかったっけ?
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。メルトダウンで死にましたよね。安物のレスラーみたいに引退したりまた出てきたり。話題作りですよね。
>「ゴジラ対ガメラ」って製作が決定していたんじゃなかったっけ?
そうでしたか。知りませんでした。

東宝サイドの発表では、いずれ復活の機運や要望が上昇すれば、復活する事もあるかも?と言うコメントを出しています。

ただ、今後10年間は復活しないとも言っていますので、どうなるかは分かりませんね。

ファイナルウォーズは私も観て来ましたが、単品作品と思って観れば良く出来ていたように思います。反面、過去のシリーズの続編(?)として観た場合、???と思う所もあるのは事実ですね。

ゴジラファンの一人として、是非、復活して欲しいと思います。(10年後に復活すれば、私ももう還暦です・・・。)
    • 0
この回答へのお礼

何か無理に宇宙人を作ったりしてよく分かりませんでした。10年後までには復活してほしいですね。私は還暦ちょっと手前です。

ゴジラは終わります。

もう作られません

ただ、帰ってきたゴジラとか新・ゴジラとか蘇ったゴジラとかの新?シリーズが始まる可能性は大いにありますね(^^;
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういう手があったか。

ことSFに関しては話はどうにでもなるものですよ、復活する、いやさせる、間違いない!

単なる話題作りです。終わるはずがない。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりね。

「ファイナルウォーズ」はまだ見ていないのですが,私も間違いなく復活すると思っています。

• 0
この回答へのお礼

そうですよね。