【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

キレる子供達が多いなか、小泉チルドレンからキレる国会議員が出始め、最近では地方に伝播してキレる議員
昔は議員と聞けば優秀。
今では、腹黒、暴力、恫喝、ヒステリー、が激増
どうすれば腐敗政治家を減らせるのでしょうか?

A 回答 (4件)

昔は2世議員が多く


幼い頃から教育を受けていた。
ある意味では、
育ちが良かったですが…
近年は単に学校の勉強が出来る
ガリ勉の元官僚ばかり
家柄は一般家庭ですよね。
勉強が出来るだけで、
社会経験は乏しく
お金を稼いだ経験も無い。
暴言暴力の問題を起こしてる方
皆さんの共通経歴ですよね。
一概に言えませんが…
自身の経歴に酔って、
他人を見下してる。
人間力は低い。
政治家としての実績はゼロです。
辞職して頂いても、
国政に影響ありません。
国は納税者の金で成立してます。
赤字国家にした議員や官僚が、
偉い訳じゃない無いですよ。
そろそろ国民も意識を変えて、
学歴や経歴で議員を選ぶのは、
止めた方が良いですよ。
勉強しかしてない方に、
世の中の舵取りは出来ません。
ロクに仕事もしないで、
数合わせの議員は不要ですよ。
報酬は高いし人数も多過ぎる。
国会はヤジばかりで、
結局は何も改善されない。
『先生』なんて呼ぶから、
勘違いして調子に乗る。
不祥事を起こしても辞職しない。
雇い主は国民なのに、
勘違いしてますよ。
あんな人数は必要ですかね?
税金が勿体無いですよ。
ムダ使いされるなら、
納税するのがバカ臭いです。
もっと厳しい目で、
議員を見るしか無いですよね…笑
    • good
    • 4
この回答へのお礼

助かりました

確かに!ありがとう御座います。

お礼日時:2019/07/31 06:22

>昔は議員と聞けば優秀。


妄想です。
贈収賄、企業との癒着、好色は太古から議員の本来業務。
軍部の暴走に迎合する事はあっても止めようとはしない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

戦前軍部内でも対立、ハーバード大学留学にかこつけて山本五十六は、アメリカ工業地帯を巡り日本の70倍の工業力を見て、アメリカには勝てない巨大戦艦建造は無駄、今からは空母と飛行機の時代しかし・・・・・

お礼日時:2019/07/31 11:11

国全体でキレる若者が増加しているのだから仕方がない。

法改正でもしない限り無理じゃないかな。ただ、悪用されない方法を模索しなくてはいけないのでなかなか難しいのでしょうが。まあ、人気は暴落するのでほっといても次期当選は有り得ないでしょうが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

法律改正でも、議員の秘書への暴力や恫喝は議員特権があるし、議員特権剥奪とか

お礼日時:2019/07/31 10:28

秘書による議員の通信簿作成...公の書類として必要かもしれません

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ですね、のり弁文書が多過ぎますが、個人の意見等は世界中が盗聴分析
韓国のLINEとか

お礼日時:2019/07/31 08:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!