プロが教えるわが家の防犯対策術!

かっこいいレゲエとヒップホップを聞きたいんですけどおすすめみたいのがあったら教えて下さい!!

A 回答 (7件)

レゲエしか知らない上に自分の趣味に走っちゃいますが


ご勘弁を…。

Black Uhuru
メロディはハッチャけたもんじゃありませんが。
コーラスグループという事で歌声が魅力的です。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=67774

jimmy Cliff
元祖レゲエ!!リズミカルな曲がカッコイイ。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?ku=1820490

Beenie Man
熱いです。ヒップホップにも影響を与えたらしいです。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=566745

Sizzla
今のレゲエでは私は1番好きです。声の伸ばし方に特徴があります。時にまくし立てるように、時に滑らかに。結構表現の幅が広いアーティストです。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.aspsku=1943317

wayne wonder
とにかく美声☆曲はR&Bっぽいかな?

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=952756

Cedric Im Brooks
あと私もよく知らないんですがこんなのどうでしょう?

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=262375

レゲエばっかしでスミマセン。
    • good
    • 0

【HIPHOP】


以下は全て最近のHIPHOPチャートとは無縁なので
大型CDショップにしか無いと思います。
()内はオススメです。

PETE ROCK & CL SMOOTH(全て)
GANGSTAR(全て)
ERIC B & RAKIM(全て)
WU-TANG-CLAN(1st 2nd)
NAUGHTY BY NATURE(1st 2nd 3rd)
JURASSIC5(1st 2nd)
M.O.P(1st 2nd)
NOTORIOUS BIG(1st)
MOBB DEEP(1st)
RUN DMC(全て)
KRS-ONE(全て)
BIG PUNISHER(1st)
BLACKSTAR(1st)
FUKY DL(全て)
COMMON(1st)
A TRIBE CALLED QUEST(1st 2nd)
HOUSE OF PAIN(2nd 3rd)
    • good
    • 0

こんばんわ!


えーと私の好みですが、
▼レゲエ
・sean paul
・シャギー
・インナーサークル

▼ヒップホップ
・B'zaro(PAID)
・Coolio(C U When U Get There)
・Nas(I can)
・Redman

ヒップホップの方で()しているのは、
クラッシックをサンプリングしてあり、良い感じの仕上がりです。

質問の感じからこれから聞く感じだったので
聞きやすいものをあげてみました。

ぜひぜひお試しあれ ヽ( ^∀^)ノ
    • good
    • 0

こんばんは!!No.3の者ですが サイトを知りたい訳ではなく、曲を知りたいかな~と思い、的確なアドバイスじゃなかったかも・・と思ったので補足させて下さい。

 私がかっこいいと思うのは、エレファントマン、シズラ、ウェインマーシャルなどなどです。携帯の着メロなどで試し聴きしてみたらいいと思いますよ★
    • good
    • 0

BIG UP!!私もreggae大好きです。

私はダンスホール、ラバーズのが好きです。本場のジャマイカのレゲエ情報などとっても参考になるいいサイトなので見てみてくださいね

参考URL:http://www2.ocn.ne.jp/~ruffcut/index.html
    • good
    • 0

初めまして☆


レゲエでしたら、王道?かもしれませんが     やっぱり ボブ・マーリー(Bob Marley)ですね☆私もかなり好きなのでお勧めですv

ヒップホップでは、NEELYやR・KELLY ・EMINEMさんもいい曲を歌ってますね~。
個人的に大大好きなのはsweet boxです~。
ボーカルの方が変わっちゃったのですが、
かなりいい曲歌ってますvv
機会があれば、是非聞いて見て下さい~~
    • good
    • 0

まずレゲエといったら「Bob Marley」これオススメ。


他には「Shaggy」、「Maxi Priest」とかがオススメ。

ヒップホップだと「Eminem」や「D12」、「50 Cent」、古いトコだと「M.C. Hammer」とか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!