プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

令和新撰組はどうなりますか。
消費税は廃止できますか
年金国債発行出来ますか
山田太郎は総理大臣なれますか

A 回答 (13件中1~10件)

何でこの人が消費税の廃止、年金国債発行をするのか意味不明。


山田太郎は総理大臣になる意志さえありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

山本太郎の間違いです。すみません

お礼日時:2019/08/02 12:13

れいわ新選組が、ということであれば、


全て実現できないでしょう。

少なくとも今の彼らでは。
    • good
    • 0

ビールものど越しが良いのは最初の一杯だけです。


具体策を挙げていますが期待はしていません。政治なので具体的な結果を出す必要があることは分かりますが。今回の快進撃は、国民の閉塞感を背景にしたもので、その意味で一定の票を集めたものと思います。

しかし、国民に不満が鬱積していることを国会に伝えるのも政治家の仕事かと思いますので存在を否定するつもりもありません。声なき声を国会に送り続ける役割を果たしてほしいと思います。
    • good
    • 0

>令和新撰組はどうなりますか。


奇策を出してるうちは 通るだろうが それが無くなれば消える。

>消費税は廃止できますか
出来ない税金の1/3が消費税だ 他の税金を上げれば結局国民に跳ね返る 出来ない額だ。

>年金国債発行出来ますか
>山田太郎は総理大臣なれますか
政権を取れないのだから 絶対に無理。

今回も2名当選したが当選後 法をねじ曲げて補助金を確保した
れいわ議員に参院が介助費補助“特別扱い”と批判も大きくなっている。
悪法でも従い それを踏まえて改革するのが政治家に思える
差別的なことにも繋がるので 皆忖度した感じに見える。

大橋昌信の受信料払ってない国会議員が出来た。
大阪では大変な事になってる
大阪市堺市が受信料を払わない 特別は許されないと。

日本維新の会代表の松井一郎・大阪市長(発言録)
(NHKから国民を守る党の)国会議員の受信料未払いをNHKが見て見ぬふりをするなら、一般の人にも認めないとあかん。(受信料の支払いを)大阪市もやめる。義務として法律で決められているから従っているけど、法律をつくる側の人たちが何らおとがめもないなら、一般の人は馬鹿らしくて受信料を払えない。NHKがどうするか。会長が世間に向けてちゃんと言うべきだ。(30日、記者団に)
    • good
    • 0

消費税は廃止できないでしょう。

 消費税を廃止しようとすれば、財務省が日本の財政は破綻して、年金は払えなくなるし、医療費負担もできなくなって、国民の生活も窮乏してしまうなどと大キャンペーンを張るでしょう。 東大法学部出身の頭のいい連中が考えるキャンペーン故、一般の国民をそれを信じてしまい、やっぱり消費税を廃止するのはまずいと言うことになるのは目に見えています。 一般国債はどんどん発行されているゆえ、年金の財源にする名目で年金特別国債が発行できないことはありません。 日本新党の細川総理の時の小沢のように、山田太郎を操って国政の実権を握ろうという既存大物政治家が出てくれば山田太郎も総理大臣になれる可能性はあります。
    • good
    • 2

何も出来ません、出来ないことも知ってて遣ってます。


総理大臣に成れたとしたら日本という国は無いんでしょうね、お猿さんの国になってるんでしょう。
    • good
    • 4

なにも仕事をすることなく、暫くすると、山本太郎は、宗務替えをして、どこかにいなくなります。


 残された寄せ集めい部隊は、諸派に埋もれ、又はやむなく他の政党に吸収されるでしょう。

 山本太郎は、適当なことを言って、また他の政党とコバンザメやって、ふざけているでしょう。
    • good
    • 4

答える気にならないものばかり並べないで欲しい。

口ばかりなのは韓国だけで十分。
    • good
    • 1

こんなあほうども好きにしてくれって感じだけど、


令和とか、新撰組って名前だけは使わないでほしかった。。。
    • good
    • 1

武士になりたくて浪士組を作って


やっとのことで形ばかりの武士扱いをしてもらって
結局彼等のやったことは、武士としての自分の居場所を残したいための人斬り集団作り。
よく事情の分からない若者を集めて夢ばかりを話して聞かせて
そんな先頭に立つ人間の個人的な目的のために若い命の使い捨てをする…
令和新選組も、そんな昔の新選組の跡を辿りそうですね。

どうせ先がないと自分たちが理解しているから
実現の見込みがまったくない夢のような大風呂敷を広げているだけです。
ただ、そんな大風呂敷がカッコよく見えてしまう若者も多いから
幕末のように、それで命まで取られることはないとしても
騙されて踊らされる彼等が気の毒です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!