プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

読書感想文についてです。高校生です。
私はミステリー小説の読書感想文を書きました。
題名以外の文章は最後まで考えられたのですが、題名をどのようにすればいいのかわかりません。
できれば「おっ!」となるようなインパクトのある題名にしたいです。
どのようにつけるのがいいか教えてください!

回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • AR159さん、マッチ棒之介さん、ご回答ありがとうございます。

    補足なのですが、お二人の意見を参考にして自分で考えてみた結果、2つの案が浮かんだので、アドバイスをいただきたいと思いました。

    ・1つ目…みんなが〜(←人物名など)に騙された!

    あと、1つ目の題名で!を使ってもいいのでしょうか?

    ・2つ目…「〜(←本の題名)」を読んで学んだ最高
    の生き方

    どちらがいいか意見をください!または題名の訂正、ほかの案もありましたら回答お願いします。

      補足日時:2019/08/06 17:46
  • もちろん回答はお二人以外の方でも大丈夫です!
    お願いします。

      補足日時:2019/08/06 17:47

A 回答 (4件)

再投稿です。



ノンフィクョンの作品なら
2。

ミステリー小説の感想文、のカテで考慮してみましたが、平凡かもしれませんが題名は
「○○を読んで」。

最初の一文に「おっ!」と思われるキャッチーな文を持ってくるのは、どうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
感想文の一文目を少しインパクトのあるものにしていたので、題名は〜を読んでにしたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/07 20:28

小説名が、ないと、出せないですよ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
すみません…。

お礼日時:2019/08/07 20:27

「鳥肌が立つ魔術」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/06 17:38

「ネタバレ注意、閲覧注意!」

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/06 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!