アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那が無能すぎて頭にきます。
もともと何をしても長続きしない旦那なのですが、今現在もフリーターまっしぐらです。
我が家は私の収入で成り立って居ます。
賃貸ですがマンションの名義も私、携帯も私名義です。
その旦那がギャンブルで借金して、その最終結果が闇金にまで手を出していました。もう、何様なのでしょうか?
ほんと、嫌気しか起きません。
どうも、私だけでなく、自分の両親、義兄家族、私の両親までを連絡先に登録しているようです。
何なんでしょうか。。
別れても、怖い状況なのでどうしたらいいかわかりません。
もう、限界なのでどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (7件)

こんにちは。



闇金の借金は返済義務がないことをまず覚えてください。

民法により不法原因給付に該当しますので、例え借金返済しないとしても請求する権利がないのです。

さらにお金を借りた場合の保証人になっていなければ返済金は全くありません。

闇金はお金を貸す際に、あらゆる個人情報を聞き出します。

その関係で至る所に電話連絡が入るのでしょう。

離婚する覚悟ができているなら、闇金問題に強い弁護士や司法書士に相談することです。

相談料として約10万円程度かかりますが、借主本人とはもう関係がない、と闇金側に伝えてくれます。

これ以上他人に借金返済を求めるのは恐喝です。

立派な刑事事件として扱われますので、闇金はそれ以上請求してこないでしょう。
    • good
    • 0

自分の事を棚に上げて不満ばかり羅列していますね。


それは貴女にも責任があると言う事を理解し方がイイです。(理解出来る能力が有ればの話にもなるが)
別に旦那さんを擁護している訳ではありません。(それをも理解出来るのかどうか!?)
クドクド書いても理解出来ないでしょうから簡単に書きます。
旦那さんに悟られない・気付かれないように旦那さんをコントロールする事です。
出来ないのなら黙って家庭裁判所に離婚調停を申し込む事ですね。
    • good
    • 2

そんな男捨てましょう

    • good
    • 3

ヤミ金はとりあえず、相手の両親や身内にどうにかして支払ってもらって、さっさと離婚しましょう。



そして不安ならヤミ金に強い弁護士に相談しておくといいです。
例えば
https://yamikin-attack.xyz/yamikin-divorce-colle …

このようにきっちり説明されているサイトなどで沢山相談して、旦那には死ぬ気で働いてもらってあなたに害がないようにしましょう。
    • good
    • 0

うわっ、10000%の正統なだメンズ!ですね。


私もそんな元カレいたけど、すぐに捨てて正解だったな(^_^;)
まずは、貴方側の親族への借金がないかを確認して、
借金返済義務が降り掛かってこないように、縁切りちゃんとした方がいいですね。
しっかり事前準備して、離婚弁護士も入れて、実行してください。
    • good
    • 2

弁護士つけて別れましょう。

    • good
    • 0

市の弁護士無料相談、悩み相談などに相談してみては。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!