プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外旅行に行く時、航空券を購入するのルートは何処経由ですか?
ネット?旅行代理店?航空会社ダイレクト?他?

A 回答 (4件)

ここ10年くらいは全て航空会社の公式Webサイトからです。


航空券と宿がセットになった旅行商品を利用する場合も含めて。

理由は購入時に事前座席指定が出来るからと、変更・キャンセル時に航空会社に直接申し込めるからです。
参考まで。
    • good
    • 0

航空会社から(インターネット経由で)直接が多いです。


ただし複雑なチケット(世界一周航空券等)は、コールセンターで予約を作ったのち、発券期限前に航空会社営業所(有楽町JALプラザ)で発券という場合もあります。
    • good
    • 0

航空会社ダイレクト(ネット)。



一番信用性がある。
    • good
    • 3

お好きにどうぞ。


自分は安ければなんでもいいけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!