dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

下の真ん中の歯が2本差し歯だったのですが、根っこが腫れてコア?を外して治療するとき歯の根っこが折れてしまいました 私の歯は差し歯が多く先生が自分の歯を少しでも残すためにもこれで置いときましょうということになりました その根っこだけの歯にダイレクトポンティングかどうかわかりませんが白いやつを少し盛ってくれました 画像のような状態です 私の下の歯はもともと小さく高さ3mmくらいです

真ん中の隙間が3mm位です 歯側の隙間は1mmくらいです 自分の歯が小さいせいか盛った歯も高さは気にならないのですが隙間が大きく さ行が発音しにくく、隙間に舌があたる癖ができてしまい舌先がいつも傷ついています 

ネットを見てると自費治療で ダイレクトポンティングを見つけました
綺麗にできなくてもいいのですが、せめて発音に支障がでないくらい一回りでも大きくする治療って可能なものんでしょうか?こんな状態の歯をダイレクトポンティング治療は可能だと思いますか?よろしくお願いします

「ダイレクトポンティングについて教えてくだ」の質問画像

A 回答 (1件)

根が折れたら抜歯だぜ。

ごまかしてるだけだよ。
適当な歯医者だから、他院に行ったら?
    • 0