プロが教えるわが家の防犯対策術!

ふと気づいた時に、あなたは何年先の事まで考えていますか?

質問者からの補足コメント

  • 補足で、その先の事を考え今から行動を起こしていますか?
    も、教えて下さい。

    「ふと気づいた時に、あなたは何年先の事まで」の補足画像1
      補足日時:2019/08/09 10:08
  • 皆さん、回答どうも有難うございました!
    どの言葉も、本当に後押しされた様で 凄く考えさせられました。
    有難うございます。

      補足日時:2019/08/09 16:59
  • すみまさん。
    tanzouさん!見ていたらもう一回きてもらえますか?
    m(_ _)m

      補足日時:2019/08/09 19:26

A 回答 (8件)

30台初めで、60歳以降の事を。

計画どうりに準備ができ、61歳誕生日前で隠居生活開始ができました。70歳を越した時からは、半年から1年先までくらいです。もう先も短いから、おもいきり楽しまなかったら大損と。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メキシコの爺ちゃん、こんにちは!
30代から60歳までの事を考えていたんですか!
え〜!
それが、メキシコ爺ちゃんの筋書きどおりで今があるんですね!
ちよっとビックリです。
まぁ、先も短いからと言われてられるけどこればっかりは分かりませんよね。
残された時間など誰にも分からないけれど、メキシコの爺ちゃんはスムーズに人生進んでるようで何よりです。
私の大好きなオードリヘッバーンの言葉でエンジョイ、ユア、ライフを送ります笑笑!
回答有難うございます!

お礼日時:2019/08/09 16:47

なにしとん?!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

笑笑笑!!

酪酸!すごい!!
でたかなー?!
あー、でてなかったーーー!
なにここーー笑
酪酸さん、有難う!!
すみません!
また、遊びにいかしてもらいますね。
ごめん!

お礼日時:2019/08/09 19:44

そんなに深く考えなくて良いのでは?



たまたまですから。
人生色々です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まぁ、確かに。
たまたまですかね。
一度、出されたもんで…笑

皆さん参考になったんですが
一番、お金のことで共感できたユーザーさんに
と思ったけど。
フリカテにいることが多かったもので。
こんな不具合は、多いのでしょうかね。
閉めて、24時間以内にアンサーが
出なければ諦めます。
makさん、有難うございました。

お礼日時:2019/08/09 19:42

ベストアンサー難しいですよね。


こちらも、質問した時は、悩む事もあります。
どうしてもの時は、補足で皆さんに一言言って締め切れば良いと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

補足でそのように書いてでも
後からベストアンサーでるのかな?とおもって。
あー、残念です。
今も、makさんが二回書いてくれたけど出ないってことは
なんかあるんでしょうね…

すみません。有難うございました。

お礼日時:2019/08/09 19:25

今が精一杯なので、先の事なんて余裕ありませんね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

mak-nac-0002さん、
書いて頂いて有難うございます。

そうですよね。もう先のことまでなにがあるか分からないですもんね。

出ないですよね〜
ベストアンサーが!

有難うございました。

お礼日時:2019/08/09 19:18

ふと気づいた時に、あなたは何年先の事まで考えていますか?


  ↑
数十年先のことまで考えていますよ。

父がそうでした。
臆病な人で、若い頃から老後の心配をして
ワタシが子供のころから、既に
老人ホームを探していましたね。

念願かなって、それなりのホームに入った
ので、ワタシは大いに助かっています。
まことに、子供孝行の親です。
介護の心配がありません。

その父に影響されたんでしょうね。

ワタシは死後のことまで考えています。
死後、ワタシがいなくても、嫁さんがやっていける
ように、色々算段しています。




その先の事を考え今から行動を起こしていますか?
も、教えて下さい。
 ↑
なんと言っても金です。
金さえあれば、なんとかなります。
だから、学生時代から株をやってきました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

tanzou2さん、こんにちは
読ませて頂いて、tanzou2さんのお父さんとtanzou2さんよく似てられるんですね。
やっぱり親子ですよね。
谷川俊太郎さんもtanzou2さんと
よく似た事を前に雑談の時に
話をしてましたよ。
子供孝行の親だと笑ってました笑!
tanzou2さんは自分がいなくなった事まで考えてられるんですね。
ちよっと、個人的に感じたんですが
何か経営の上の方で働いてられるのかな…って思いましたよ。
死生観を余りにもしったかりもっていたので。

そうですよね。
なんと言っても最終的には、お金がものをいいますよね。
株を若い頃からやってるとは…笑
凄いじゃあないですか!
とても、参考になりました!
回答どうも有難うございます

お礼日時:2019/08/09 16:40

とりあえず!



5年くらいかな?

(  ̄▽ ̄)にっこり


いつまで体が動くか
解らないけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わしやけどさん、おはようございます。
5年先の事も考えてられるんですね。
人間の体は、誰もがいつまで稼働し続けるか分からないですもんね。
わしやけどさんの、ドンマイスマイルが永遠に続く事を願ってます。
回答有難うございます!

お礼日時:2019/08/09 10:38

2、3年〜〜

    • good
    • 1
この回答へのお礼

i5827さん、
2、3年先の事を考えてられるんですね。
その先を考えて、既に何かを起こしてますか?
考えていなければ、いいです。
早速の回答、どうも有難うございます!

お礼日時:2019/08/09 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!