アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご回答宜しくお願いします(__)
引越し先でJCOM320コースかSo-net光の100Mコースかで迷ってます。
ちなみに100M以上のコースは導入されてません。
この場合どちらの回線の方が快適に使えますか?
ほとんどNetflixとps4のオンラインゲームに使用します。

質問者からの補足コメント

  • ご回答有り難うございます(__)
    VDSLになります(;_;)

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/12 21:11

A 回答 (4件)

VDSLだと、メタルの屋内配線を使用しますので、速度は出ません。


50Mでればおんのじかな(ADSLとあまり変わらない)
100Mコースでよいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます(__)
やはりJCOMより光100Mの方がいいのですね(^_^)
参考になりました(__)

お礼日時:2019/08/13 19:56

100Mコースって、マンションタイプでVDSL方式ですかね?


すると、上下最大100Mbpsになりますね。
ただ、オンラインゲームって、Pingの応答速度が重要になったりします。
J:COMってPingの応答速度も遅かったりして、オンラインゲームには不向きとかの情報はありますね。
動画の視聴だけなら、通信速度さえ問題なければよいですので。

そもそも、基本的に数十Mbps以上の通信速度もあれば、基本的に快適に使えたりしますよ。ただし、オンラインゲームだけは、Pingの応答速度も重要ですので。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます(__)
VDSLになります(;_;)

お礼日時:2019/08/12 21:18

インターネットの速度は契約して実際に使用してみないと速度体感はわかりません。


同じプロバイダーや回線でも、お住まいの地域で天と地ほども速度差があるのが普通な世界ですから。

320とか100というのは理論上の最高値であって、その速さを保証する物ではありません。
個人的な知識で〇×つけるなら、どちらもハズレの×プロバイダーです。
実際、両方とも評判悪いです。
ギガコースと言いながら平常時で10メガ、混雑時間帯には1メガを割り込みプツプツ切れるなんて話すらあります。

参考に。
価格.comのプロバイダー欄のにあるクチコミ掲示板での体験談や、速度測定サイトで各位がレポートしてるのを参考に、ご自分のお住まい地域と選びたいコースやプロバイダーで探してください。

価格.comのプロバイダーのクチコミ掲示板(右の関連コンテンツの下から3番目くらい)
https://kakaku.com/bb/

速度測定サイトのレポートページ
http://netspeed.studio-radish.com/cgi-bin/netspe …
    • good
    • 0

JCOM320ではないでしょうか?


1Gコースとかありますが、実は実際には1Gの速度なんてありません。
良くて200MB出れば良い方だそうです。
ですから100Mだと実際にはもっと遅い速度ですからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!