アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

月、ケータイに何ギガつかってますか?今日1ギガ足したのですが動画が40分、再生カ所を止めたりすると15分で、/1,000円追加で取られます。私は5ギガでドコモで不満有りです。

A 回答 (12件中1~10件)

100MB程度(データフリー契約)



地図、SNS、検索など。
モバイルデータのDL制限掛けて
またオンラインで動画は見ないが
ストレスフリー

DoCoMo利用の知人が
同じように理不尽にデータ消費する
と言っていたが
パケ漏れチェックして
対策は
動画はストックを持ち歩くとか
DSDV機にして安いデータシム挿すとか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです。ドコモだけなんでしょうか?動画はおそろしく早く消耗します。YouTub見て可愛い動物特集見てますがやはり、プラン見直しか、取り込んでから、見た方が安心ですよね。詳しくないので偶然取り込めたりするのですが。ありがとうございました!!。

お礼日時:2019/08/18 20:55

> すごいですね。

月お幾ら掛かってますか?
通話/通信費としては

家族3人分:ガラホ(カケホーダイ),ガラ携x2台

モバイル・ルータ:どんなときもWiFi

通話はカケホーダイ、通信は無制限 で

全部 合わせても約1万円/月で済んでます
    • good
    • 0

>>ありがとうございます。

PCだと直立姿勢が疲れませんか?私は寝て見たい派です。

座って観ているので、特に疲れるって感じはないですね。
まあ、寝て観るのもいいのですが、観ながら寝ちゃうかもしれない・・・。
実際のところ、寝る直前までパソコンいじっているから、布団で横になったら、あとは寝るだけって習慣になっているのが大きいですね。
スマホは、自宅では、ほとんど触らない。
    • good
    • 0

動画でも、ストリーミング再生だと、仮に15分間だけ再生といっても、15分以上の20分とか30分なりがダウンロードされて再生を行っている。


5GBが不満なら、ギガホのプランにすればよいでしょう。
30GB以上使って速度規制がかかっても1Mbpsですから、動画も問題ない速度はありますので。

外でも、家でもあまり使わないから、1GBも使わないw
外では、動画を見ませんから。家でみるとしても、パソコンを使うからね。携帯電話みたいな小さい画面でみないことが多い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!。

お礼日時:2019/08/18 20:41

2GB契約で月の使用料1GBちょい



外で動画視聴するなら古い端末にサービス(アプリ)に対応したカウントフリーSIMを刺して2台持ちしたほうが安くなる

格安SIM「カウントフリー」プラン6社比較
https://mag.app-liv.jp/archive/121006/#415877
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!余り使われないんですね。

お礼日時:2019/08/18 20:42

だいたいにして無料WiFi環境下でないときは通信を控えているし、


せつやくモードでどうにもならないときはなるべく使わないし、
どうしてもカネのかかるコースを使わなければならないときでも、どうしても必要なことだけちゃっちゃとやって、あとはすぐ切り替えてしまう。
通信浸りにならないと成り立たないような生活には絶対にしない。

というわけで、我慢して工夫すればなんとかなるので、ふつうは100メガバイトも使っていない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。制限嫌がらせみたいですよね。

お礼日時:2019/08/18 20:44

うちは家族4人で契約しているので、全員で15GBコースの契約ですが


これを超える事はないです。
私自身は月に2GBくらいですね。
ネットヘビーユーザーの人なら、月に20GBとかでも足りないらしいですよ。
動画は、滅茶苦茶データ量使用するので、15分くらいの動画で1GBは使うようです。
ちなみに、YOUTUBEとかの動画は再生止めても、最後までデータ読み込むので止めても意味ないですよ。
止めるなら、アプリごと止めないとだめです。
スマホの設定蘭にある「モバイルデータ使用量」を確認したらどのアプリが一番容量食っているのかがわかります。
YOUTUBE見る人だったら、5GB契約だとぜんぜん足りませんよ。
20GBは最低でも必要になる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。勉強になりますありがとうございました。

お礼日時:2019/08/18 20:45

データ通信は全てモバイル・ルータに集約させているからPC利用分も含むけど



WiMAX2+網 時代は平均60GB/月 超でした

今は三大キャリア網(自動切換え) に切り替えたばかりだけど

月末を待たず既に60GB/月を超過してるから

このペースだと おそらく100GB/月 超になる模様
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。すごいですね。月お幾ら掛かってますか?。

お礼日時:2019/08/18 20:47

一日110MBで概算3.3GB。

いつも低速モードで十分なのでオーバーしてもちょっと遅い程度。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!。あまり使われないんですね。私は見逃しで、稲川淳二の階段グランプリ無料視聴しようとして3千円/1GBも初めて追い金しました。ガラケーにはなかったので、ゲームなど60時間分を見たりしていたのに、スマホは動画が見れなくなりました。

お礼日時:2019/08/18 20:50

3GB契約だけど、いつも使うのは1GB以下だから、翌月繰越し分が2GBくらいある。


スマホでは、画面狭いから、動画なんて見ることない。
観たいものがあれば、光回線のパソコンで。
いくら観ても定額だし速い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。PCだと直立姿勢が疲れませんか?私は寝て見たい派です。

お礼日時:2019/08/18 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!