プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じ行で離れた列にある同じ文字をカウントするには
どうしたら良いのでしょうか?

例)
  A    B   C   D   E   F    G
1 A子 遅刻 aaa 遅刻 aaa ---   遅刻2 
2 B子 遅刻 bbb  --- bbb 遅刻  遅刻2
3 C子 遅刻 ccc 欠勤 ccc ---   遅刻1 欠勤1

こんな感じでG列に表示させたいのですが。。。

今日・明日中にこの様な表を作成しなければいけなくなり、とても困っています。
どなたかお知恵を貸して下さい!!

A 回答 (3件)

G1 に =COUNTIF(B1:F1,"遅刻")として


セルの書式設定を "遅刻"#,##0;;
後は下にコピーします

H列に 上と同様で 欠勤を作成でどうでしょう?
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。バッチリ出来ました!
本当に助かりました。
心から感謝!!!!

お礼日時:2004/12/14 01:22

こんばんは。


="遅刻"&coutif(A1:F1,"遅刻")でどうです?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
本当に助かりました!
これでやっと眠れます。
ホントにホントにありがとうございました!!

お礼日時:2004/12/14 01:30

間違えていたらすみません・・・


それは
G1に入れるものを「=$B1]ではダメですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
私の説明不足でほんとに申し訳ないです。

提案して頂いた「=$B1」にすると"遅刻"の数を
数えられないので、今回はCOUNTIFを使ってみようと
思います。

ご協力本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/12/14 01:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!