プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

モデムの放電ってLANケーブルをルーターとつないだ状態でしたら無意味なんでしょうか?

A 回答 (3件)

モデムの放電!?


って聞いたことないですが、メモリのクリアとか初期化とかではなく?

何らかの不具合でリセットしたいだけであれば、LANケーブルなどはそのままで電源だけ入れ直せばOKのはずですが。
    • good
    • 0

ADSLモデムって、ノイズとかで接続出来ないことがあったから、再起動って意味で行っていたよな。


ノイズなりを若干減らすために、ケーブルとか接続しない方がよいとかで

まぁ、モデムなんて使わないことが多いし、使っていない人が多いけどね。
    • good
    • 1

何が無意味かって「モデムの放電」ってこと自体が無意味すぎる・・・



「モデムの放電」で検索してみたけど、シロートさんが「リセット(メモリのクリア)」という行為に、無理矢理「放電」という単語を充てただけの頓珍漢な話ししかないし(^。^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ども

お礼日時:2019/08/22 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!