プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うさぎさんを飼ってます!!
冬、暖かい毛布をゲージの中に置いてあげたいのですが、
うさぎは何でもかじる習性があると聞き、
もし毛布をかじって喉につまらせたらと思ったら、気が気で無いです……><
毛布だけでは無く、布製のハウスも置いてあげたいと思ったのですが、
やっぱり辞めた方が良いですか?m(_ _)m
回答お願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

布ではなく、パネルヒーターはいかがでしょう?



外に吊り下げるタイプもあるので、コードも気になりませんし、齧られることもないと思います。
「うさぎさんを飼ってます!! 冬、暖かい毛」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく、ありがとうございます><

冬になったら買ってみようと思います!!!!

お礼日時:2019/08/21 12:42

冬、寝る時にヒーターを消すならペットヒーターがおすすめです。


ケージの中を温めるので、パネルヒーターと併用、使い分けすると良いです。
うちの子はパネルに乗らないので必須です。
ペットヒーターを付けて毛布をかけるとよいのですが、そのままかけるとケージの中へと引きずり込むので、ケージの屋根より少し大きめの折り畳んだダンボール等を乗せて、ケージと毛布の間に隙間を作るとイタズラされませんよ(´∀`*)
齧る、齧らない、個性がありますので、試しに安価な物を買ってみると良いです。
齧るだけなら大丈夫
    • good
    • 1

すみません。


途中で投稿してしまいました。
齧るだけなら大丈夫です。
飲み込んでいないか確認してあげて下さい。
うちの子はダンボール、ラグマット等齧ったり、掘ったりしてボロボロになったりしますが、きちんと確認して、飲み込まない子だと判断して自由にさせています。
もちろん危険な物は一切取り除いています。
でも、万が一という事もありまので、心配ならまだ、使用しないか、使用する際にはそばて見守ってあげると良いと思います(*^ω^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくご回答ありがとうございますっm(_ _)m

とても参考になりました!!

一日お家にいれる時、
かじらないかどうか、少し様子を見ようと思います!!

ありがとうございました( ´ ▽ ` )

お礼日時:2019/08/21 20:33

使うならペット用のヒーターでしょう



しかしウサギには毛皮があるので普通の家なら最低、毛布などなくても大丈夫です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!!!m(_ _)m

お礼日時:2019/08/22 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!