アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

研究室でルールを守らない人がいるのですが、どうやって懲らしめればいいですか?

A 回答 (7件)

データ破棄

    • good
    • 0

22歳以上の人間に何を言っても無理。

アクションするだけ損です。無視しかありません。それに気づかない教授も馬とか鹿といった範疇に入る人かもしれませんから,無視と我慢で論文を書いてとっとと就職しましょう。
    • good
    • 0

懲らしめるという発想が子供っぽいです。


社会人であればハラスメントになります。
ルールを作り管理を徹底するべきでしょう。
    • good
    • 3

研究室ですから研究員の方もしくは学生さんなんですか


一種の共同作業場ですよね ル-ルが全員に徹底されているかどうかですよね
頻繁に使われる機器の順番とか戸締り整理整頓 戸締り 色々あります
ル-ル神に書いてはりだすとか 管理ノ-トおいておいて記入するとか
管理方法工夫されては
    • good
    • 0

懲らしめるやり方よりも 直接分かり易く言ってあげればいいんでは?

    • good
    • 2

チクれば良い。

君に懲らしめる権威はない。
    • good
    • 0

懲らしめる、という思考がおかしい。

なんの研究してるかしらんけど、当該人の行動を観察分析判断し行動パターンを理解、なぜルールを守らない守れないのかを推測、守りたくなるような環境にすればいいさ。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!