プロが教えるわが家の防犯対策術!

脳外科と脳神経外科の違いってなんですか?

A 回答 (3件)

今検索しましたが内容が難しすぎて解りません… ごめんなさい…( 一一)

    • good
    • 0

内容的には同じものと考えてよいです。



(以下はWikipediaからのコピーです)

脳神経外科学(のうしんけいげかがく、英語: neurosurgery)は、脳、脊髄、末梢神経、脊椎などに関する臨床医学の1分野。これらの内科的疾患は概ね神経内科学が担い、外科的疾患を脳神経外科が担うという役割分担がある。
近年は診療科として神経内科(脳神経内科)と脳神経外科が共に脳神経センターや脳卒中センターを設置している施設もある。また、診療科目の通称名としては「脳外科」(のうげか)とも呼ばれることがある。
    • good
    • 1

同じ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!