プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こみゅー(ソニーのチャット)に登録した後、アドレスとパスワード入れてログインのボタンをクリックすると 
必ずフリーズしてしまうんです。
パスワードを再設定しても 全然ダメで ちょっとするとパソコンから変な音がして挙句の果てにはピーと大音量がなるんです・・・
全く操作できなくなるので 毎回強制終了してるんですが パソコンには良くないし。
なんで こんなことになるんでしょうか??

こみゅーを利用されてる方 どうやってログインしてますか?
教えてください。

A 回答 (4件)

>(注意)一部のビデオカードでは、アクセラレーション機能が搭載されていても、稀に3D動作がスムーズでない 場合があります。

とありますので一度DIrectX版のベータソフトをダウンロード、インストールしてみてはどうでしょう?
(動作は多少遅くなりますが動かないよりましです)

インターネットへのアクセスや3D表示のあるソフトの動作は今までに問題はなかったんですよね?
    • 0

その後どうですか?

うまくいかないようでしたらまたどううまくいかないか書いてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

気に掛けていただいてありがとうございます。

チェックしてみると使用しているようでしたが 再度 ログインを試してみると やはりフリーズしてしまいます・・・
登録が うまくいってないのかと思って同じ登録アドレスで再登録してみると「既に登録されているアドレスです」といって登録できないし。。。
何故でしょう??

メモリ64Mだとぎりぎりなのかもしれません。

それとOpenGL対応のビデオボードを使用していますか?参考URLの「こみゅーOpenGLちぇっかー」でチェックしてみてください。
もし使用していないのでしたら参考URL一番下にあるDirectXを使用するものでためしてみてください。

参考URL:http://www.commue.com/download/win.html
    • 0

使われている環境をもう少し書いてください。

OS、メモリなどです。
それとソフトは最新版をお使いなんですよね?

また、IDとパスワードを入れるとアクセスにいきますがかなりそれに時間がかかります。

それと、こみゅーのソフトはメモリをかなり使います。
メモリが足りているかも確認してください。

マック版の場合だと、内蔵メモリが十分にあるのだったらメモリの割り当てを増やしてやると正常に動く場合が多いです。

この回答への補足

asucaさん お返事有難うございます。

全くの初心者なもので 私のパソコンで分かる情報を書きます。的外れだったらごめんなさい。

CPU=Pentium (3) プロセッサ700Mz
   Windows Me
   メモリ 64Mバイト
もっと他の情報だったら 言ってください。
お手数かけますが宜しくお願いします。

• 0