プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は中高大帰宅部です。部活をやらなかった後悔をどう消せばいいか分かりません。以前同じ質問をしましたが本当にどうしたらいいか分かりません。どうやったらこの後悔を消せますか?

A 回答 (5件)

過去の事実を変えることはできないので、



過去の事実のとらえ方を変えるようにこれから後悔のない生き方をしていくしかないのではないでしょうか?

例えば、学生時代に軽音部に入って楽器をやっておけばよかったとが結局やらなかったことを後悔している25歳
だとします。

25歳時点で楽器を始めなければ30歳の時には、

学生時代に楽器をやらずに過ごし、25歳の時に学生時代に楽器をなぜやらなかったのだろうと後悔したが結局なにも
変わらず30歳になった

となるか、

学生時代に楽器をやらずに過ごし、25歳の時に学生時代に楽器をなぜやらなかったのだろうと後悔し、そこから
楽器を始め5年間演奏経験をつみ現在30歳、ミニライブを開けるようになりました。5年間楽器をやってよかった!!

というようになると思います。

今より、若い時はないのだから、今から始めればいいと思います。

次の5年後、次の10年後で5年前に、10年前にと後悔することになります。

後悔しないようにするには今を大切にすることだと思います。

以上、参考になれば幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/28 06:49

興味の無い部活に所属して無理に続ける・幽霊部員になるより、


帰宅部のがよっぽどマシでしょう。
    • good
    • 1

>以前同じ質問をしましたが本当にどうしたらいいか分かりません。


消せないものを消そうとするからです 何度、質問しても同じです。
今からでも、その部活と同じ活動をしたらどうなんですか?
なにもしないでおいて「後悔をどう消せばいいか分かりません」じゃぁ 先にすすみませんね。
 そんなんだったら 一生、グチグチ後悔していなさい。
    • good
    • 0

中高大に帰宅部であるメリットを享受していたんでしょうから、それを素晴らしい思い出と考えて生きていけばいいでしょう。

    • good
    • 1

過去は消せないんだから、諦める。



後悔先に立たずです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!