プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハンドメイドって売れないと思います。

私は絶対買わないし
通販自体使わない
だって普通に購入できるお店沢山あるし
安く手に入る

わざわざ通販で住所入力したりとか
面倒。

って人がハンドメイドの商品を
販売するのって無謀ですか?
てかそんな人間いないですか?

自分だったらこの商品買うって
思う商品をつくらないと
ハンドメイドショップは
成功しませんか?

A 回答 (5件)

>ハンドメイドって売れないと思います。


ならやらない方がいいんじゃないの

>自分だったらこの商品買うって思う商品をつくらないと
>ハンドメイドショップは成功しませんか?
さぁねぇ。自分の好みとお客の好みは別のものだし
イヤイヤ作った製品だとしても
なんだか知らないけどよく売れる、なんてこともなくもないんじゃない
    • good
    • 0

自分自身が思い入れないようなものを作っても、お客さんにその良さは伝わらない。


大量生産品でもデザインの優れた商品はある。
ハンドメイドの良さは、たとえ洗練されていなくても、作者の思いが詰まった個性的な佇まいにある。
作者でさえ買いたいと思わない商品を誰が買うのだろう。
    • good
    • 0

自身はそうでも、買いたい・使いたい人とはいるはずです。


そういうニッチを狙って、やっていける程度で売っている人は沢山います。
    • good
    • 0

売るにはお客様の住所を入力しなければなりません。


それがしんどいなら、やめた方がいいと思います。
    • good
    • 0

ハンドメイドショップのサイト、よく利用しますよ。


私は友達にプレゼントもらってから、自分もハマッてしまったのだけど、人気の作家さんはすごく売れてらっしゃいますヨ。

もちろん作品自体が魅力的なのと、お値段設定も大切だと思いますが、プチオーダー OK とかだと、更に注文多いと思いますヨ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!