プロが教えるわが家の防犯対策術!

去年携帯をぼっとん便所に落としたのですが相当菌などついてますか?
一応めちゃくちゃ洗ったのですが、
いまはその携帯使っておりません。

A 回答 (3件)

洗われたのなら、普段と同程度にはなったのかと。


ご承知でしょうが、普段あなたが手に持って使われている間も菌レベルでは相当汚れているのですよ?

あとは携帯が防水携帯かどうかも含めて、完全防水といった機種は限られますので内部に水が入り込んで使えなくなっていないことを祈るばかりです。
    • good
    • 0

実際に菌を採取してみなければ分かりませんよ。


消毒なりすれば、ある程度菌は少なくなりますけどもね。
    • good
    • 0

水洗トイレならそんなに菌はついていないのでは絶縁破壊されていなければつかえるのでは


消毒液でふいておけばいいのでは
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!