プロが教えるわが家の防犯対策術!

突然,パワーポイントが,開けなくなりました。
どう対処すれば良いのか,教えて下さい。

「パワーポイントが開けなくなった」の質問画像

A 回答 (4件)

追加


6)PowerPoint のファイルの拡張子 (PPT、PPTX) が他のアプリケーションに関連付けられている場合、「ファイルの関連付けの変更」
ファイルを右クリック「プロパティ」「全般」「ファイルの種類」が .pptxや.pptの拡張子に「変更」
(「ファイルを開くプログラムの選択」「推奨されたプログラム」に「Microsoft PowerPoint」が表示されているか確認)
    • good
    • 0

追加


ファイルが突然壊れたとき、「ファイルを開く」ダイアログボックスを開いたまま「開く」から「アプリケーションの自動修復」をクリックして開いてみる。


このバージョンの PowerPoint ではアドイン (.ppaや.ppam)を開くことはできません。
PowerPoint スライド ショーのファイル (.ppsx、.pps、.ppsm) は、スライド ショー モードで開きません。
PowerPoint バージョン97~2003 ファイル (.ppt と .pps) を除くファイルは、このバージョンの PowerPoint でサポートされています。 これらのファイルは読み取り専用で開きますが、編集はできません。
https://support.office.com/ja-jp/article/powerpo …
    • good
    • 0

追加


7)バージョンが対応していない。(今まで開いたならこれはない)
8)Windows Updateでバグが出た可能性(いずれ修正されるから待つ)
Windows 10homeは「自動更新」しかできないので自動的にWindows Updateされる。
9)互換性の問題(今まで開いたならこれもない)
Windows 10で右クリック「プロパティ」「互換性」「互換モードでこのプログラムを実行する」チェックをいれOSWindows7を選択「適用」「OK」
10)外部メディアの問題
ファイルをUSBメモリーなど外部メディアから読み出したものですか?
読み取り専用にチェックがついて編集できない状態とか。
    • good
    • 0

小さい字でエラー文面が読めません。



1)OSによっては、Administrator権限でログインし、更に右クリック「管理者として実行」UACアクセス権)で起動する必要があるものがあります。

2)「スタートメニュー」右クリック、「コントロールパネル」「プログラムと機能」「Microsoft Office」右クリック、「変更」「修復」再起動

3)パワーポイントの保護ビュー(セキュリティ機能)設定を外す。
「ファイル」「オプション」「セキュリティセンター」「セキュリティセンターの設定」
「保護ビュー」表示された3つのチェックボックスを外す。

4)「ファイルエクスプローラー」ファイル上で右クリック「プロパティ」「このファイルは他のコンピューターから取得したもので、コンピューターを保護するため、このファイルへのアクセスはブロックされる可能性があります」横の「ブロックの解除」にチェックを入れ、「適用」「OK」

5)「ファイル」「オプション」「セキュリティセンター」「セキュリティセンターの設定」「ファイル制限機能の設定」「ファイルの種類」一覧に表示されたファイルのチェックを外し、ファイルの制限設定が解除します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/30 05:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!