プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows10 今日、大規模アップデートがあり、その後、この問題が生じました。
Google日本語入力のプロパティでかな入力を指定しているのに、
なぜがLINE上の文字入力だけはローマ字入力になってしまいます。
アプリを再起動しても、Windowsを再起動しても治らず。
Google日本語入力のプロパティで、入力モードを変更して、元に戻して、PC再起動をしてもダメです。
---
原因の見当が付く方いらしたら解決方法教えて下さい。

A 回答 (3件)

Google日本語入力のアップデートを待つか、いったん削除。


MS-IMEでも支障ないです。クラウド候補だってあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、MS-IMEならLINEでもかな入力できました。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/02 17:56

No.1です。


「大型アップデート」はもしかするとウイルスの仕業かもしれません。
システムの復元の前にウイルススキャンをお勧めします。
Malwarebytes は検出率が高いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「大型アップデート」はもしかするとウイルスの仕業かもしれません。

これはないかと思います。
アップデートの進捗をその場で見ていましたから。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/02 08:39

もし今日、バージョン1903になったというなら


その後の更新プログラムがありますから
[更新とセキュリティ]→[更新プログラムのチェック]→更新→再起動
これを何回か繰返すと直るかもしれません。
既にバージョン1903になっていたのなら、
>Windows10 今日、大規模アップデートがあり
この「大型アップデート」というのが怪しいですね。
「システムの復元」で正常な状態に戻れればよいのですが…
ご自分で判断なさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

治りませんでした。
我慢することにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/02 08:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!