プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows98を使っていますが、サポート終了後はOSをバージョンアップしたほうがいいですか?(その場合おすすめのOSを教えて下さい。)また、IE4のためWindowsUpdateができません。
ネット検索とメールをするくらいなので、このままwindos98を使っていたいのですが、セキュリーティーが不安なので、何かよいアドバイスがあればお願いします。

A 回答 (3件)

あまり急いでアップすること無いですよ。

サポート終了と言ってもすぐにセキュリティアップデートなどのサポートが終わるわけではありません。

IEについてですが、マイクロソフトのダウンロードセンターに行ってIE6SP1をダウンロードしてください。

Win98の場合、IE5.5SP2までにしておいた方が良いとの声を良く聞きますが、現在マイクロソフトから本体、セキュリティパッチ共にダウンロード出来ない状態になってます(僕は出来なかってけど他の人はどうなのかな?)

どうしても5.5がほしい場合は、PC量販店にいってDIONなとのプロパイダの入会キットのCDをもらってくればそのCD-ROMの中に入ってます。(もしかして新しいものは6.0になってるかもしれませんが…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
プロバイダの入会キット早速もらってきてみてみたら、IE5.5SP2が入っていたのでインストールしました。これで当分の間は98でいこうと思います。

お礼日時:2003/07/25 13:39

私もWin98のセキュリティアップデートが終了するまでは使いつづけたほうがいいかと思います。



参考までにIE5.5SP2はまだ下記サイトにてダウンロード可能です。

参考URL:http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLありがとうございます。
とりあえずプロバイダ入会CD-ROMでインストールできました。

お礼日時:2003/07/25 13:41

別に無理してバージョンアップする必要もないと思いますが、


IEを最新のものにするか、
別のブラウザに変更した方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!