プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

製造業で働いてます。今月出勤日数18日だったのですが1日9時間働いていました。残業1時間です。手取りが10万切り9万5千円でした。休日出勤したいのですが会社自体が休みで週5日出勤です。少ないですよね?今年でこの会社4年目です。

質問者からの補足コメント

  • 正社員です。

      補足日時:2019/09/04 20:46

A 回答 (8件)

それだと都道府県の最低賃金切ってないかなってレベルだけど…


そんなとこで働いてても仕方ないと思いますよ
それじゃ普通は生活できないでしょう
社員が生活できるレベルの給料くれない会社なんてダメです
    • good
    • 0

少ないね


( ;∀;)
事務の
計算間違えとかって
あったりしないでしょうか?
    • good
    • 0

給料明細を見せなさい

    • good
    • 0

時給ですか?何か引かれていませんか?積み立てか何かしてるのでしょうか。

最低賃金ってのがあるはずですが。違反している会社ですか?
    • good
    • 0

ん?安すぎ!何かおかしい!

    • good
    • 0

少なすぎやね。


日給月給制かな?
うちも製造業だけど、基本給は19万円。住宅手当とか家族手当とか付くし、手取り19万円を下回ったことはない。
残業は多いけどね、平均40時間
    • good
    • 0

税金保険以外に何か天引されていますか。


財形、持株、社内預金、社内食堂他
何も無ければ、総支給より2割引かれていたとしても、少し安いように思います。
賞与は年間4、5ケ月としても。
    • good
    • 0

正社員ですか?



さすがに基本給少な過ぎませんか?

4年目なら転職してもマイナスにはならないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!