アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食べ放題がある飲食店に2人~複数人で行きました。
わかりやすく言うと宝島(焼肉屋みたいな店)

メニュー表は単品、セット、食べ放題がありますよね?

単品とセットの組み合わせは注文できますよね?

単品と食べ放題の組み合わせも注文できますよね?

セットと食べ放題の組み合わせで注文はできませんよね?

例えば2人できて1人がセット、1人が食べ放題を注文する人がいたとします。

普通は注文できない組み合わせだだと思いますが、中にはこの組み合わせで注文する人がいます。

理由はいろいろあると思います

片方は食べ放題を注文してもそんなに食べれないから無難なセットがいい人
片方はたくさん食べたいから食べ放題の人

また

片方はセットの安い金額にして
片方は食べ放題にして2人で食べ放題を注文するより安くしませて2人で食べ放題をしようとする人

セットと食べ放題を注文する人は他にどんな理由があると思いますか?

私は複数人で食事をする際セットと食べ放題をバラバラで注文出来ないのは暗黙の了解だと思っていたので今まで相手に合わせたり、合わせてもらったりしていましたが、先日外食をした際、7人ぐらいで来た客がみんなバラバラでした

みんなの意見を聞いて周りに合わせるのかと思ったらみんなバラバラの注文をしていました。

もちろん食べ放題かセットのどちらかで合わせてもらうよう店員に言われてました。

年齢は分かりませんが最近はセットと食べ放題を注文することができるんですか?

だとしたら店側が損をすると思いますが、皆様どう思いますか?

同じ経験もしくは同じような注文をした人がいましたら理由も踏まえお聞かせ願いたいです。

A 回答 (4件)

原材料費は激安なので人件費が掛かるセットのほうが粗利が少ないかなぁ。


切る手間賃ぐらい。
    • good
    • 0

>例えば2人できて1人がセット、1人が食べ放題を注文する人がいたとします。


基本複数人で、一部だけが食べ放題というシステムは出来ません

お店だって最初から不正を招くようなシステムは導入しない


『お先日外食をした際、7人ぐらいで来た客がみんなバラバラでした
もちろん食べ放題かセットのどちらかで合わせてもらうよう店員に言われてました。』

で結局その人たちはどうしたの?
店員が断ったまででその先確認してないの?

混在は出来ないという結論でしょ結局
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
みんな食べ放題にしてました

詳しくは聞こえませんでしたが、しばらく話し合っていたみたいです

お礼日時:2019/09/06 11:21

色んな食べ放題行ったけど大概は1人だけは出来ないです。

なので2人分払うか、食べ放題を諦めて2人で単品ずつ食べて払います。食べられなくても単品ずつ頼むと単価が高いので食べ放題の1番安いプラン食べるか真ん中くらいがおススメです。私も食べられないときは雑談して楽しみます。食べることだけが目的じゃないんで。相手も分かって誘ってくれるしわたしも単品ずつは高いし食べ放題だと食べられないの色々経験して食べ放題で食べる分だけ頼んで雑談して残りの時間は横になって休憩で過ごしてますよ。相手も分かってくれるので大丈夫です。無理に食べる事も無いし。単品ずつ頼んで2人で過ごすのも良いと思います。
昔何回か聞きましたが断られましたよ。理由は1人食べ放題です頼んで不正する客が居るからだそうです。なので断られる覚悟で店員さんに聞いてください、私のときは、1人1人別れて食事なら可能ですと言われましたよ。合流する感じなら出来るかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

そうですよね
出来ないですよね

お礼日時:2019/09/06 11:31

普通しないよね。

w
別々に注文して「得をする」と言うのは、不誠実に「セットに人も食べ放題の食べ物を食べる」と言う事ですか?
それだと単にずるく不誠実なだけですよね
ルールを守る前提なら、別にいいと思うけど、疑わしい、ややこしい場合はお店は断るんじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

最近はそういった事で不誠実な人が多いのかな?

断られるってわかるはずだけど。

お礼日時:2019/09/06 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!