プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

食べ放題に行ってて、疑問に感じたことなんですが、お年寄りのお客さんって結構多いですよね。

また、おじいちゃんもおばあちゃんも、モリモリよく食べますよね?

ちょっと驚いたんですが、それが普通なのでしょうか?

A 回答 (8件)

70才のジジイです。



>おじいちゃんもおばあちゃんも、モリモリよく食べますよね?

逆です。モリモリ食べることができる人が「食べ放題」にくるのですよ。
大多数の少食の爺婆は結果的に割高になる「食べ放題」にはきません
    • good
    • 1

最近バイキングでも 料金設定が年齢で変わる店が多い


大勢でワイワイ家族で行くと楽しいし年齢設定もあるので入りやすいです。
https://one-karubi-premium.1dining.co.jp/news/23 …
    • good
    • 0

よく食べるお年寄りが食べ放題に来てる。


そんな食べない人はそもそも行かない。
だけかと。
    • good
    • 3

食べ放題やブッフェ・バイキングなどに行くくらいなので、きっと胃袋が丈夫なお年寄りが多いのでしょうね(o^^o)



私68、夫65ですが、ここ3〜4年で食べられる量がかなり減りました。^^;
目や思考では食べたく、たくさんの料理を作りますが(料理する事や美味しいものは大好きなので)食べ切れず翌日のブランチや夕食に回すことが増えたので作る品数も減りました。

そんな訳で私たち夫婦は到底元が取れそうもないのでバイキングはもう行かなくなりました(^◇^;)

食べに行くなら美味しいモノをほんの少量ずつが理想です。
    • good
    • 1

50代後半の男性ですが、昔ほどは食べられなくなっています。


食べ放題というかビュッフェ形式のお店にも行きますが、その目的は「多種類の物を少量ずつ食べたい」ということです。
    • good
    • 1

私、60歳代前半です。


息子、30歳半ばです。
焼肉や回転寿司に出かけると私は息子や家族の3倍は食べるでしょう。
息子達は食べ残しをするのですが、私は一切残しません。
息子は私の事をフードファイターと称しますが学生時代の仲間は
得てしてみんなこんなもんです。
因みに私は、中~高~大まで某体育会系のクラブに属していました。
体力勝負でしたので食事はパワーの源泉です。
この習慣は簡単には変われないでしょう!
    • good
    • 2

モリモリよく食べられるからお元気なんだと思います。



食べ放題もバイキングの夕食も、見てるとお元気なご高齢者様です。
身近でも歳取っても、ちゃんとまんべんなく美味しそうに召し上がる方達はお元気です。

体調悪いとそんなに食べられないし、弱ってくるとまず食べられなくなるようです。

お元気なご高齢者様、見習いたいですね。
    • good
    • 2

ホテルに泊まると


夜バイキングのことが多いですが、
高齢の方でも
沢山召し上がってますね。
お酒も、デザートも・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A