プロが教えるわが家の防犯対策術!

飲食店でお冷のピッチャーをテーブルに置かない理由ってなぜですか?
そう言うお店はいちいち店員さんに「お水お願いします」って言わないといけません。
机に置いといてほしいですが。

A 回答 (8件)

水のおかわりの比率を考え、労働的に呼ばれた方が効率が良いから。



開店前の準備作業(用意)や、営業中の負担(確認、交換対応)、閉店作業(下げ、洗浄)より、呼ばれた分だけ対応した方が効率が良いからだと思いますよ。
    • good
    • 2

回転寿司迷惑客がニュースになってからは


共通で飲むものなどは置かなくなったのでしょうね
他の客がつばを入れても店はわかりませんから
    • good
    • 0

昔はテーブル毎にピッチャーの管理をするのが面倒であるから。


今は、バカッターによる迷惑行為防止のためです。

どれだけテーブルが多くてもテーブル毎に担当が居て、それぞれを視ています。
必要なら軽く手を挙げて呼べば良いだけ。
気にせず依頼してください。
    • good
    • 2

お店側の、


あんまり長居しないでくださいメッセージかも?!

お水ぐださい
と、1.2回は頼めても11回は頼みにくいですよね?!
    • good
    • 0

水を提供するところまで店員の仕事になっているってことです。


なのでそれが店員の仕事でない場合は、水が置いてある店もありますし、セルフもあります。
    • good
    • 0

No1,2さんのおっしゃるとおりです。



SNSでインスタでいたずら動画を拡散して目立ちたい奴がいるんですよ。
テーブルにおいておくと店員の目が届きません。

いやな世の中になったものです。
    • good
    • 1

バカッターが冷水に茶色の得体の知らない粉を入れてSNS拡散図ったらどうすんのかな ⇒ 飲食店はこのような件に敏感なんですよ

    • good
    • 0

机に置いておくといたずらされるからです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A