アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カフェオレおかわり自由でいりびだっております。
店員さんの視線が冷たいのは気のせいでしょうか。

A 回答 (7件)

そんなときは明るくあなたから軽いリップサービスをするといいんです。

「いつも来てるんですが、コーヒーが美味しくて、ついおかわりが進んでしまうんです」とお店に関連した良さそうなことを言えば、向こうも「そうですか、ごゆっくり」と言ってくれるかもしれません。
口角を上げて笑顔っぽくすれば、店員さんも悪く思わないわ

物事は明るくとらえたほうがお得です。おかわり自由と謳っているのですから、冷たい視線を向ける(?)店員さんにはアンケートとかに態度の悪い店員さんがいると書けばいいと考えて、ニコッとしていればいいんです。人は微笑まれると敵対視しにくいと言われますから。


「人生で辛いことがあって優しい視線を向けられないのかな。気の毒な人や」と思って見てあげたら?あなたの優しさで。

なるべく嫌なことは考えずミスドで心ゆくまでコーヒーをおかわりし、まったりゆったり憩いの時間をお楽しみくださいな。

冷たい視線を向けられたと感じたのは、あなたの心の内側におかわりし過ぎかな、とか「また、おかわりして」と呆れられてるのかな、とマイナスに状況を捉えてしまう心の癖があるからなのかも。気にし過ぎです。
    • good
    • 0

おかわり自由と言っているんだし、気にしない

    • good
    • 0

おわかり自由というちゃんとしたサービスだから、気にしなくて良いです!!

    • good
    • 0

気にすることはない。

毎日行ってやれ!
    • good
    • 0

そんな事を気にしていたら、


お代わりできませんよ。

冷たい視線は、気のせいではないよ(笑)
堂々と跳ね返せ!!
    • good
    • 0

気のせいです。

閉店までいても大丈夫です。銭さえ払えば
    • good
    • 0

いつから、おかわり自由になったの?。


私が高校生だった時は、お代わりは有料。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!