アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガラガラなのにカウンター席に座らせる理由ってなぜですか? 
カウンター席は6人座る事が出来て、1人も客が居なかったのにテーブル席に座ったら「すみません。カウンター席でお願いします。」って言われました。

テーブル席に座ったのに、わざわざカウンター席に座るように強要する理由ってなぜですかね?
案の定2人の客が来ましたが、テーブル席は1人も座ってないのに、隣の隣の席に知らない人が来ました。

カウンター席って机が繋がった状態で知らない人と共有しないといけません。
しかも高いお店にすらカウンター席ありますよね。

高いお金払ってるのだから、知らない人を気にしなくていいようにテーブル席だけでいいのでは?

A 回答 (7件)

ガラガラだと思ってても、後から団体客が来るかもしれないので、空けときたいのでしょうね。

実際そういうこと何度も経験してます。

自分は、後から団体客が来てからカウンターに移動するように言われるのがキライなので、最初からカウンターに座る方が気が楽です。
    • good
    • 0

1名様につきましては、その時点で店内に他のお客様がまったくいなくても、基本的にカウンタ席へご案内します。

ご来店前に電話でご予約いただければ対応しますが、別途席料が発生しますのでご注意ください。年払い契約をされた方にはフリー・パスを交付しますが、ご来店時にテーブル席が満席の場合はカウンタをご利用くださいませ。
    • good
    • 0

マニュアルにそう書いてあるから。

思考放棄。
    • good
    • 3

目の届く範囲に置いておきたかった


人寂しい
    • good
    • 2

店の自由です。

    • good
    • 1

カウンターに案内すると早く帰るから回転がいいのです


4人席は後の掃除も手間だから
4人席に1人座られたら4人来た時に座る場所がない
4人は4つの注文をするから長く居てても採算がとれる
カウンターなら注文も聞きやすく客の対応がしやすい
客席と 価格は別です
    • good
    • 1

カウンターに座ってもらうのは団体客が来た時にテーブル席を使うためです。


店として当然の処置です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A