プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バーの店員がうざくて困っています。

私(女)店員(男)
初めて行ったお店で盛り上がったため、LINEを交換しました。それから毎日LINEが来ます。今日お店来る〜?だの、ご飯いこうだのなんだの。
お店は雰囲気も値段も好きなのに、お店に飲みにいこーと思うと、その店員と喋らなきゃいけないことを思い出しうえーっとなります。
本当に嫌です。頭撫でてきたりカウンターの横に座ってきてめちゃくちゃ体密着させたり、私がほかの人にあげた煙草を勝手に吸ったり。
本当にイライラしますし気持ち悪いです。営業かヤリ目かしらないけど、それをふたりきりのときとかじゃなく、ほかの人もいる時に私にだけやって来るのでわけがわかりません。
でも、その店で知り合えた人もいるので、店員を除けば好きなお店で、通いたいです。

どうすれば店員を正気に戻すことが出来るでしょうか。
また、店員の目的は何でしょうか?

A 回答 (5件)

回答します。

単純にラインチャッ拒でいいんじゃないかな!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにその通りです。
でもそのお店自体や知り合えたお客さんも好きなので困っています。距離をおいた話し方をするようにはしてますが・・・

お礼日時:2018/08/24 20:01

その店員ってオーナー?


私、bar経営してるけどそんな奴を見抜けないで雇ってるなら、オーナーの器量が分かりますね。
そいつがオーナーなら、どうしようもないな。

でも、このタイプ多いんだよね。
私も経験があります。
女大好きなんですよ。
あわよくばヤりたいんですよ。
そして、モテるって勘違いしてんだよね。
だから、営業半分、からだ目的半分なんだよ。
色恋でひっぱれるって勘違いしてるんだよ。
バカだねー

こういう勘助は面倒だから、彼氏いるからベタベタしないでって言うしかないですね。
LINEも控えてって。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オーナーじゃないです!
オーナーの前じゃベタベタしません・・・
でもオーナーがいる時といない時があるので、その時にやられる感じです。私の友達が横にいてもです。
私が最近彼氏と別れて落ち込んでいるのをしっているので、狙い目って思ってるかも知れませんが、本当にいい加減にしてほしいです。
初めて行った時に、飲んでいいですよって言ったら、それから何回かお酒飲んでいい?って聞いてくるようになって、それもかなりイラつきます。ダメなんて言いたくないけど、奢るかどうかは自分で決めたいです。

営業LINEしようがしなかろうが、行く時は行くし行かない時は行かないのに・・・

お礼日時:2018/08/24 20:00

回答します。

貴方は普段通りにしていても、どうしても人って顔に出がちだから、 気を付けてね!
    • good
    • 1

店員を正気に戻す方法は、店長にクレームをいれる、です。

1回では効果ないかもしれませんので、繰り返す必要があり根気がいります。

店員の目的はよくわかりませんが、その店員のいままでの成功事例なのだと思います。
常連になってくれたり、個人的な付き合いになったり、があったんじゃないですかね。

予防策としては、その店員が休みの時に店に行くのが無難です。
店の電話番号は調べればわかると思いますので、その店員の出勤状況を電話できいておけばよいと思います。
その店員に直接聞かないように!
    • good
    • 1

自分も概ね4の回答に同意です


オーナーに事情を話して、その店員の非番の日に行くのが、今のところの解決策ではないかと思います
が、注意したいのは、「自分が非番の日に質問者が来店していた」ことが他の客などからその店員に伝わってしまうと、その店員が質問者会いたさに、非番の日に客として来店する可能性もあるってことです

バーにもいろいろで、プロのサービスマンの資質を持たない素人が、遊びのノリでやっている店も多いですし、そういった店では店員もしっかり教育されていないので、店員が客とトラブったりすることはよくあります
ですので、そんな店には無理に通わず、他にいい店を探したほーがいいのではないでしょーか

質問に対する直接の解答にはなっていませんが、バーもその店だけではないと思うので、自分に合う店を根気良く探した方がいいと思いますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています