プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ファイルを削除したいですができないです。ファイルが入ってるフォルダにアクセスしファイルを右クリック1回するだけでかなり重くなりほどんどフリーズ状態です。ファイルを削除する方法を教えてください。ウィンドウズ10ホームです。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    その通りやりましたが、変わらないです。なぜでしょうか。これ以上方法ないのでしょうか。やり方悪いのでしょうか。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/07 17:37

A 回答 (5件)

パソコンをセーフモードで起動してから削除してみてはどうですか。

    • good
    • 0

フォルダ内のファイルを削除する場合、ファイルを右クリックしてプロパティを開きます。


次に、属性のタブで読み取り専用(フォルダー内のファイルのみR)にチェックが入っていたら、
チェックを外して適用とOKをクリックして、プロパティを閉じます。
ファイルをクリックして削除が出来るのかを確認します。

ファイルによっては誤作動で削除しない様に、読み取り専用になっている場合があるので、
プロパティを開いて確認することを進めます。
    • good
    • 0

Windows的に正しくないファイル名のファイルを作ってしまった時など、そのようになることがあります。

フォルダごとなら消せることもあります。あとはcmdとかPowerShellとか開いてコマンドラインで消すとか、LiveCDなどでLinuxを立ち上げてLinuxコマンドで削除するとか。
    • good
    • 0

新しいパソコンに変えたほうが良いと思います。

    • good
    • 0

窓+R でコマンドプロンプト「cmd」を起動して、del ファイル名

この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!