dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

太って礼服が着れなくなってしまいました
新調したいのですがシングルのほうが無難でしょうか?
貫禄つけるためにダブルのほうがよいでしょうか?
冠婚葬祭で使いたいのでどちらが良いか教えて下さい。

A 回答 (5件)

No.4です。



> シングルだとすれば予算はいくら位しますか?

私の場合ですが、ワイシャツを含めて8万円台でした。
下取りがあったので6万円台の支払いで済みましたが。(紳士服のA山ですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

近くにA木が在るので言ってみます。
ありがとうございました♪

お礼日時:2019/09/07 23:07

年齢的にも40代で恰幅が良いと言われる体型ならダブルの方が良いかも知れませんし、年齢関係無くチョット太った程度で


恰幅が良いとまでは言えないようならシングルの方が良いでしょうね。
それ以外では職務上地位の高い役職ならイメージ的にはダブルでしょう。
大手の紳士服専門店ですと着られなくなった方は下取りしてくれる事もありますので、一応持って行った方が良いでしょう。
私の場合ですが、今夏に必用になり夏用を一式買いましたが、着られなくなった方は1万円ぐらいの下取りかと思って居たなら
2万円ぐらいでの下取りとなりましたので結構助かりました。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シングルだとすれば予算はいくら位しますか?

お礼日時:2019/09/07 22:47

シングルでいいと思います。


50過ぎてるんだったら別だけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

40そこそこならやっぱりシングルが無難ですか
年配者がシングル着ていて自分がダブルだと常識はずれですかね?
なんだこの若造ってなりますかね?

お礼日時:2019/09/07 22:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プレーンノットならできそうです。
ありがとうございました♪

お礼日時:2019/09/07 22:06

貫禄はともかくダブルをお勧めします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あとネクタイは細いしぼり方か太いしぼり方かどちらが良いでしょうか?

お礼日時:2019/09/07 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!