プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯の下取りをするつもりなのですが、サイドの傷は減額対象ですか?かなりあります

A 回答 (5件)

下取りに出す業者にもよります。

キャリア(docomo、SoftBankなど)
 キャリアが機種交換を促進させたい時など下取りキャンペーンをする時があります。
 (持っているスマホ・携帯を下取り、新しい機種を購入させるキャンペーン)
 この場合は、傷は関係ありません。
 キャリアの買い取り目的は「機種変更」であって、転売目的ではないからです。

買い取り業者(中古販売店など)
 この場合は、かなり減額されます。
 買い取り業者の買い取り目的は転売です。
 傷がある物は、「傷のついた商品」を高く買うことはありません。
 そのため、傷のない物に比べて安く買い取ります。
    • 0

「下取りに”出す”」では?

「下取りを”する”」のは古物商許可をもつ事業者側だと思いますけど。
    • 0

キャリア下取りなら、下取額減額というのは画面破損くらいです。

もっぱら、下取りできる状態か(画面破損や水没マーカー有り、充電できないなどいくつか)どうかで判断されます。明確に決まってますので、機種変更なんでしょうけど事前に状態をみてもらったら?
    • 0

中古買取店だと、買い取り価格は下がりますね。

取説の有無でも価値は下がりますから
携帯電話会社の下取りについては、下取り価格に影響する場合もあります。ただ、影響しない場合もあります。
    • 0

傷は減額対象です。

商品の価値が下がるので。目立つ傷だった場合は結構減額される事もありますね。定価の半額以下位。
    • 0