プロが教えるわが家の防犯対策術!

今頃気づいたんですがマキタのスティック型掃除機についていたこれは捨ててもいいんですか?

「今頃気づいたんですがマキタのスティック型」の質問画像

A 回答 (3件)

紙パックの代わりに繰り返し使えるフィルターパックです。

手間かけてもいいから安く済ませたい人や、オプションのサイクロンユニットつかうので交換頻度が低くていい人などが使います。

https://dendoukougu.com/makita-dust-bag-type/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)
家は紙パックを使っています。
問題ないようで良かったです。

お礼日時:2019/09/10 23:16

使わないんだったら捨ててもいいですよ



その代わり、紙パックの外に吸い出したホコリとかは外にまだ出ますから、延々と掃除しなくちゃいけないですけどね(^_^;
    • good
    • 0

どうみてもゴミフィルターで、掃除機で最も大切な部品です。


これがないと掃除機が、ゴミ回収せず、ゴミ拡散機になると
思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!