プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

民間で車とバイクの免許取る時、クレペリンありますか?

また、適性検査で落ちることありますか?

適性検査とけいつうってどんなことをするのですか?

また、シュミレーションない教習所ありますか?

シュミレーションで落ちることありますか?

A 回答 (4件)

適性検査は「自分が運転時にどのような傾向を持っているか」を測るものです。

状況判断力とか、攻撃性とか協調性とか。
試験ではないので、落ちることはないはずです。
ただ、現実的にはあまりないはず思いますが、全ての人適性検査の結果が良くない場合は、それを十分に理解して講習を受けないと、卒業が遅くなる可能性はあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シュミレーションで落ちることありますか?
クレペリンありますか?

お礼日時:2019/09/11 11:02

>適性検査は「自分が運転時にどのような傾向を持っているか」を測るものです


嘘です。
運転免許での適性検査は身体的適性の検査のことです。
視力聴力運動能力の検査です。
免許基準に達していなければ即アウト、達していても一般の自動車教習所での教習が出来ない(障害者用自動車を使用しないとならない)時は教習所では不合格になります。

>また、シュミレーションない教習所ありますか?
公認の教習所ではありません。

>シュミレーションで落ちることありますか?
制度上はあり得ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クレペリンありますか?

お礼日時:2019/09/11 11:02

適正検査ありました。

最低ランクでした。(覗いて確認しました)
実技メインですから、よほどのことがないかぎり、適正検査なんて関係ありません。普通に卒業しましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よろどとはどんなことですか?

お礼日時:2019/09/11 10:58

普通にしてれば適性で落ちる事ないよ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

クレペリンありますか?

お礼日時:2019/09/15 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!