アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

教習所に通い始めた社会人です。
平日は夜しか通えないのと土日も出勤があるため、スケジュールを教習所の方で一括で組んで予約してくれるプランで申し込みました。
教習所はコヤマドライビングスクールです。

8月5日から通い始めてるのですが、技能の模擬が来週に1コマ予約されていて、その後の技能の予約が1か月後の9月7日です。

コヤマのHPでコヤマボーイ?とか何とか言うやつで教習所からお金を貰ってTwitterで教習の様子をツイートしている人たちのツイートがあったので見ていたら、「今日から教習通い始めました!学科と技能両方やりました!」「通って1週間で仮免まできました!」みたいなツイートがたくさんあって、この差は一体何なんだろう・・・と、かなり不信感です。

このままでは2か月通っても(実質通学するのは2週間くらいですが)良くて仮免までしか行けません。
今の時期は夏休みで混んでいるのは分かるのですが、ここまでひどいものなのでしょうか?

何とかもっと早く進めたいのですが、どうしたら良いでしょうか?
キャンセル待ちというのが出来るそうですが、行っても結局乗れないんだったら時間が勿体ないなと思ったり・・・
インターネットで技能の予約が出来るのですが、見てみてもやはり9月までいっぱいで予約できません。

ご教示頂けたらと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

そのコヤマとやらの事情は知りませんが繁忙期だとそんなものだと思いますよ。


うちの子は2月に通い始めたのですがすでに予約がいっぱい。
3月は卒業の時期で満杯状態でした。
その一週間で仮免とかと言ってる人はかなり前に予約入れてた人じゃないでしょうか。
たぶんスピードコースとかの短期間で料金が高めの設定があるんじゃないかと。
キャンセル待ちはよほどヒマな人じゃないときついですよ。

まあうちの子は最後の仕上げの一週間をまだ春休みの4月に入れて、あとは土日に何度か通って2カ月半ほどでとりました。
    • good
    • 2

そんなもんですよ。


さっさと卒業してくれる人が優先です。
1ヶ月の中で、2週間通しで確実に来てもらえるのなら、二人分料金が取れます。
その方が儲かりますから。

あなたの場合は、仕事の方が優先ですから、後回しになります。

キャンセルがあった場合、出来るだけ取れるように、貴方自身も休暇を取るなどで協力することです。
    • good
    • 0

夏休みはそんなもんですよ。


自動車学校の繁忙期と呼ばれるこの月は、指導員の基本勤務時間が伸びるので、沢山残業をしてもお金になりません。逆の閑散期という短い基本勤務時間の月に吸収されてしまうからです。
そのくらい忙しいです。
そのために、1日2時間保証などのいろんなプランが用意されているのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、春休みよりは夏休みのほうがましなのかと思っていました。
1日2時間保障のプランはなかったです。
広告には短期で2週間で取れるとか書いてあるので聞いてみたら、今の時期は無理ですと言われました。
その為短期プランの1個下のプランにしたんですけど、この有様です。。。

お礼日時:2014/08/11 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!