プロが教えるわが家の防犯対策術!

竹の棒で、しかも防具を付けて、ドツキあっているのを見ていても面白くないよ。
やはり、刀で防具なしで戦わなきゃ……

質問者からの補足コメント

  • 刀を持っているの?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/12 14:15

A 回答 (11件中1~10件)

刀で防具無しの真剣は、見ていて、もっと、つまらないかと。



いつ斬ったのか? いつ斬られたのか? どちらが斬られたのか? 長時間に及び、サッパリ分からない世界かと。


といって、時間制限制とかにしたら、引き分けしかないし。

 結局、判定。


相手に、敬意を覚えなければ、意味が無いですし。

 敬意を覚える方を斬ることは、できません。(だからいい。^^)
    • good
    • 0

竹の棒で、しかも防具を付けて、ドツキあっているのを


見ていても面白くないよ。
 ↑
面白くないですね。
剣道もスポーツ化しているわけですが、
スポーツとしては、部外者には面白味に
欠けるでしょう。




やはり、刀で防具なしで戦わなきゃ……
 ↑
江戸時代になって戦争が無くなりました。
そうなると武術が武道になります。

つまり、殺し合いが出来ないので、精神修養とか
健康とか、他の目的を探す訳です。

かくて剣術も剣道になり、武術からは遠く
なります。

知り合いの剣道の先生は、どういうポーズで
打ったら旗が揚がるか、をビデオで研究して
います。
ガラス片で竹刀を削り、できるだけ軽く
しています。

精神修養からも外れつつあります。
    • good
    • 0

無視するなや。


おーい、返事は?
そんな気持ちじゃあ質問の意味ねーぞ!
ブロックするか?
おーい、時間待ったよ。
お話しましょ!
待ってますよー!

侮辱する前に百聞はなんちゃら!笑
おーい、待ってますよ!

あまり待たせたら表現変わるかも。
おーい、でちけえーやら!
(出てきてね。)

いつまでもまたせるのはダメですよ!
    • good
    • 0

おーい、無視はダメだよ。


せめて話はしようよ。笑
    • good
    • 0

模擬刀と木刀でも良いよ!


アハハハハハ
返事まだ?笑

待ってますよ!カンペオンさん!笑

無視しないでよ!笑
俺は初めてこんな気持ちに。
    • good
    • 1

荒らしてないよ!


共感だよ。
返事待ってます。笑

返事楽しみにしてる。
絶対にブロックしないから
俺からは!笑
    • good
    • 1

大丈夫の書き間違いない!


なんか嬉しくて。
アハハハハハ
やれる?やれない?

批判は誰も出来るよ。
でもね!やってみての判断は必要やし、やらずに批判はダメだよ!笑
やるならやろう!
怪我だけで済むし了解了承済みならお互いに罪にならんから。笑

一度武道されたら?
厳しさや色々と経験出来るよ。
そしたら理解できるよ。
嫌なら相手するけど?
やるか?笑
どこまで?笑
    • good
    • 1

模擬刀ならね!


やる気になった?笑
嬉しいねえ。
犯罪や、罪になりなくないならね!笑
真剣は免許いるよ。
トウシロウが勝手に持ち歩くと銃刀法が適用されるから。
なんなら木刀でも大体がだよ。
怪我だけで済むし。
お互いに了解済みなら良いやん!笑
やろ!
どこ?
アハハハハハ
ストレスたまってるから。
楽しみ。
    • good
    • 0

俺は経験者やが?


そういうなら、刀でやるか?
相手したるぞ!笑

吐いた唾飲ませんからな!
やって見てみ。
それから批判は受けるが、
知らずに批判はするなよ。
相手したるから。
来いよ!笑
やってやるよ!
どこまで出来るかやろ!
アハハハハハ
この回答への補足あり
    • good
    • 1

あなたに、それを言う資格 が有りますか。


あなたが、真剣で戦えるのなら、堂々と発言なされても、いいのですがね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!