プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドライブレコーダーの専用配線drc-p01はどうつなげれば良いですか?

A 回答 (5件)

簡単なのはブレーキの配線から。

    • good
    • 0

黄線ですよね?バッテリーのプラスに繫いでください。

    • good
    • 0

https://www.amazon.co.jp/ARTGEAR-%E8%BB%8A%E5%B9 …

低背ヒューズならアマゾンで買えます。
このサイトは、あくまで参考表示です。
これを買えと言ってるのではありません。
こういうのがありますよって事を教えてるだけの参考サイトです。

で、その駐車監視の配線ですが、赤(ACC)、黄色(常時電源)、黒アース
なので、まずは、ヒューズBOXから常時電源のヒューズ
ACCのヒューズを探す必要があります。
あなたの車の型式からネットで検索したら、ヒューズボックスのどこから電源を取ったらいいのか
説明しているサイトは出てくると思います。

場所がわかったら、ヒューズに配線がついている低背のヒューズをアマゾンから買うなりすればいいです。
どちらもキボシ端子がついているので、あとは接続するだけの簡単作業になります。
    • good
    • 1

駐車監視の配線なら、オーディオの配線から取るほうがわかりやすいです。


オーディオの配線には、大抵、予備の電源(赤)とACC電源が余ってたりするので
そこに取り付けたら簡単です。
問題は、オーディオを一回、引っこ抜かないといけない点ですけどね。
これが面倒ならば、ヒューズボックスから直接取るしかない。

https://www.amazon.co.jp/ARTGEAR-%E8%BB%8A%E5%B9 …

板ヒューズに配線が出ているのでこの配線に取り付けたら、簡単に電源取れます。

電源ヒューズ、ACCヒューズは、ネットで調べたらわかります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ギボシ端子?をどの様につければ良いかわからず…
助手席下のヒューズが低背タイプだったのですが、大丈夫ですか?
m(_ _)m

お礼日時:2019/09/16 00:54

マニュアルどうり、で問題はないです。


何らかの理由でマニュアルを紛失した、というなら下記にpdfファイルが公開されています。
http://www.innovativesale.co.jp/link/manual/DRC- …

基本的にカーステの裏から分岐してくればいいと思います。
ACC電源と常時電源にはギボシ端子が付いていますから社外オーディオが付いていれば変換コネクターにそのまま割り込ませられます。
純正オーディオでもエレクトロタップなどで分岐してくるのは難しくないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
カーナビはディーラーオプションのものです。
エレクトロタップって物を用意しないとだめですか?

お礼日時:2019/09/16 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!