アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エアコン工事と取り付け失敗について
新築購入して地元のエアコン業者にエアコン取り付けしてもらいました
穴あけ工事のさい外壁を傷つけたことに気付きましたが隠していて最後まで言いませんでした。私の指摘で非を認め外壁の修理をするっていたのでハウスメーカーに見積もり依頼をしているので、スムーズに事が運ぶよう化粧カバーを外して写真を撮りましたが化粧カバーの取り付けもひどく添付写真のように配管を圧迫してます。これもなおしてもらえますかね?

「エアコン工事と取り付け失敗について 新築」の質問画像

A 回答 (3件)

>>新築購入して地元のエアコン業者にエアコン取り付けしてもらいました

エアコンの配管用に壁に穴を開ける場合、家の構造が分かってないと、柱や梁を削ってしまうとか工事で不備が発生することがあります。
ですので、新築であれば、そのハウスメーカ経由でエアコン工事をお願いするのが安全ですね。
地元業者にお願いすれば、メーカ経由よりも安くなるかもしれませんが、こういう結果になるリスクがあると思います。
直るかどうかは、予算と業者の腕しだいではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

マジで素人かよっておもいます。指摘しなきゃ知らんぷりして帰るつもりだったので余計にはらたちますね
真空引きもしてないし
頑張って修理します
ありがとうございました!

正直なところ、業者によってはこんなレベルでしょう。

お金ドブに捨てたと思って、別の業者に交代してもらうのも、一つの手。
    • 0
この回答へのお礼

家に来て図面の味方わからなくて僕がおしえました。
その時点で大丈夫かよ、こいつっておもったんですが案の定
わりと料金安くないとこだったんですけどね。
残念です

開口位置が端に寄り過ぎたんでしょうね、すみ出しを間違えたんでしょう。

新築の場合No1さんの言うように予め大工さんに開けてもらうのが普通です。
横に穴を開けなおすか広げて配管を移動させるかになるでしょう、ダクトで
隠れるようなら補修で終わりでしょう。
    • 0